※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

自然排出中で大量出血、排出続くか不安。胎嚢出たか不明。1週間かかることも。病院受診予定。

稽留流産と言われてから自然排出待ちで3週間、一昨日朝から茶色の出血から始まりました。
1日目はオリモノ用に染み渡る感じ、普通ナプキンに変え、だんだん鮮血になりました。
2日目朝からトイレで尿をする度にベターっと鮮血。昼用ナプキンにしっかり埋まる程度になったので夜用に変える。1日中鈍い生理痛がある感じ。病院で貰ってた痛み止め飲む。夜、かなりの出血量になる。夜中目が覚め、トイレに駆け込む、40センチの夜用ナプキンの白い部分がなくなるくらいの出血、便座に座りただ流れ出る血。時々破水の様に一気にポンと大量の血。痛みはなく30分から1時間くらいは便座に座り大量出血。その後30分から1時間横になるもまた動いた拍子に出る感覚がありまたトイレへ駆け込む。同じく、何回か一気にドロンドロンと出血。この後、お腹の痛みはなくなり、出血はしてますが数時間眠れました。今朝の話になります。
長くなりましたが、まだ排出は続くのでしょうか?
胎嚢の様な塊が出た様な出てないのか分かりません。注意して見ていたのですが、大量の血で見つけられず、まだ出てない様にも感じます。ただお腹の痛みはほとんどなくなったので、昨夜の出血かなぁと思ったり。。。
どなたか分かる方いますか?1日2日で排出される場合もあったり、1週間かかったりするとも聞いたので。
出血が終わったら病院へ受診予定です。
ちなみに胎嚢など排出された物を検査に出す予定はありません。

コメント

ママリ

お疲れ様でしたm(_ _)m
自然排出2回経験があります(掻爬手術も経験あり)

私も、出血の際に胎嚢を探しましたが見つけられず
腹痛がおさまったところで受診したら綺麗に出ていると言われました。
2回とも、大量に出血したのは1日、あとは通常の生理くらいの出血が続く感じでした。すみません私の場合なので、他の例もあるかもしれません。

お腹の痛みは大丈夫ですか...?
看護師さんから自然排出も小さなお産、ママは産後の体と同じと思ってお大事にね、と言われたことがずっと心に残っています。どうぞお大事になさってくださいね。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    私も2度目の流産で、1回目は手術だったので今回初めて自然排出の為全然分からなくて💦
    もうお腹の痛みはびっくりするくらいないです😅
    胎嚢は見たら分かると調べていたので探せず、まだ出てなくて、これから出てくるのかなぁと不安になって💦。
    昨夜のは明らかに大量出血だったので今朝から通常の生理の量で落ち着きました。
    確かに小さなお産ですよね、破水の感覚にすごく似ていたのですごく神秘的でした。
    もう少し様子見てみます!
    不安だったのですぐコメント下さって嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

お腹の痛みが今はないとのことでホッとしました。
    赤ちゃん頑張って出てきてくれたんですね。陣痛のような波もある人が多いそうで、本当にお産みたいですよね...!

2度目の流産とのことで、すみません、おかけする言葉に悩みながらですが(私は不育症のため手術3回、排出2回の5回流産しまして)
    色々な病院であたたかい言葉をかけていただきました。
    その中で
    「赤ちゃんは、物理的にいまちょっとだけ離れちゃうけど、心はママのそばにずっといるからね」って言っていただいて嬉しかったです。

優しいお返事ありがとうございましたm(_ _)m
    お忙しいと思いますが、少しでもお身体ゆっくり休められますように🤗💖

• 9月10日