※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツだけで寝かせたらおねしょした現象について知識のある方いますか?

我が家では寝る時、パンツの上からオムツを履かせて寝ているのですが(通称オムパン)
昨日、今日はオムパンじゃなくていっか🎶最近全くおもらししないし〜😙
とパンツだけで寝かせたら普通におねしょしました…笑

これはなんなのでしょう?
やはりオムツをしてない開放感?でしてしまうのか
本当にたまたまなのか…
数ヶ月おねしょしてないのにたまたまはちょっとおかしい気もするのですがどうなのでしょう…笑

何かこの現象に関してご存知の方いらっしゃいませんか…

コメント

さるこ13

うちもおねしょは全くなかったんですが、5歳になって今年の夏休み終わりごろ急におねしょが続きました。
なんですかね…いまだに謎です。
夜尿症かと思いましたが幼稚園が始まり慣れた頃におねしょがなくなったので病院などには行ってないです。

トイトレ終了ころ(4歳くらい)は、おねしょライナーをパンツに着けて寝かせてました。
オムツよりは薄いけどしっかり吸収してくれるので少し様子をみるのはいかがでしょうか。価格もオムツより安いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おねしょライナーというのを初めて聞きました…!
    今日薬局に行くので、見てみます!

• 9月10日