※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

産後完母目指して頑張りたいが、経済的にも考慮中。ミルクは最初から買わない方がいい?母乳にいいこと、完母にいいことが知りたい。たんぽぽ茶やお米は効果があるか。

3人目妊娠中です!
産後は完母目指して頑張りたいです。
1人目は3ヶ月くらいまでミルクよりの混合→その後完ミになりました。
2人目は完母目指しましたが結局だめで7.8ヶ月くらいまでミルクよりの混合→完ミです。
経済的なことも考えて完母で頑張りたいのですが、どうしたらいいのでしょう😭😭
ミルクは最初から買わない方が良いですか?
出てるか出てないかわからないけど、吸わせるしかないのでしょうか?
たんぽぽ茶は良いと聞いたので産後飲もうかなと思っています。
あとはお米をたくさん食べるですかね?
母乳にいいこと、完母にいいことあったら教えてください

コメント

さー

完母です

分娩後に1時間くらいして
すぐにおっぱいをあげました

産後は1日1リットル
多ければ多いほうがいいようで
水分をたくさんとりました

ご飯と味噌汁をよく食べています

なにが直接よかったか分かりませんが
完母で今のところ問題ないです☺️

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    遅れてすみません💦
    水分はかなり大事そうですね!
    意識してとりたいとおもいます!
    ご飯も良いとききますよね😊
    がんばります!

    • 9月18日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

1人目途中から完ミでしたが2人目は完母でした!水分めちゃくちゃ意識して摂りました!今回も意識して水よく飲んでます!

  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    上の方と同じく、分娩後1時間くらいで吸わせたのと、出てない時期もマッサージしてしげしてました!

    • 9月18日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    誤字です。刺激してました。

    • 9月18日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    完母素晴らしいです!
    水分はどんなもの飲まれていますか?
    ミルクは一切飲ませていませんか?

    • 9月18日