※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

画像のタイプのおくるみは、寝返りができるようになるまで使えますか?かわいいけど迷っています。

画像のタイプのおくるみっていつまで使えますかね?
寝返りしたらもう入ってくれないかなあ…と思いつつかわいいから買うか迷ってます💦

コメント

moony mama

足がおおわれてるので、寒い時の外出専用ですよね?
今に二ヶ月なら、寒くなる頃には手をつごかしたいだろうし、使えないような気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    せめて寝てる時だけでも使えないかなとか思ったんですが、冬になる頃には動きたがるよなあとも思い😢💗
    朝早くからコメントありがとうございます😌

• 9月10日
ポケ

寝返りしたらもう入ってくれないし、なんなら手足バタバタする元気な子なら寝返り前でもめっちゃ嫌がられますよー!
あと、少し厚手に見えるこのタイプは寝るときにはおすすめしません😣
冬で寒くても、部屋がある程度適温範囲なら、赤ちゃんの手足はだしてあげた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに‼
    うちの子めちゃくちゃ手足バタバタさんなのでそもそも向いてないかもしれないです😳💦
    夏のいまは常に足出してましたが、冬でも足は出した方がいいんですね🙄‼勉強になりますっ
    朝早くからコメントありがとうございます😌✨

• 9月10日
mai♡(*´︶`*)♡

うちもこのタイプの年中用おくるみ持ってますが、サイズが60〜70なので3ヶ月ぐらいまでかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月まで…っ😭💔
    やっぱりそれくらいまでですよね💦ふつうにブランケットタイプ買った方が汎用性高そうだ…
    かわいいけど今回はあきらめます😭
    朝早くからコメントありがとうございます😌

• 9月10日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

でもこれって開けますよね?🤔
    私はよく足だけ出してあげてお腹のところだけ腹巻みたいな感じで巻いてあげてます🤗
    体が大きくなったり寝返りしたりして使えなくなったら上掛けとしても使えるかな〜と思います😊
    写真のやつは暖かそうなのでブランケットがわりにも使えるかなと思いますよ🥰

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けますー🙆
    なるほど、必ずしも足入れなきゃってわけでもないですもんね🤔
    理想はスワドルミー的な使い方したかったんですが😂上掛けなら十分これからも使えそうです💗

• 9月10日
ゆう

こういうタイプの持ってました。四ヶ月頃まで無理やり使ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外といけるんですね😲✨
    4ヶ月だとさすがにキツキツになっちゃいますか?

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

結構きつきつだったんですけど子供はおくるみないと寝てくれなかったので卒業たいへんでした!

• 9月10日