※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

結婚5年目で400万円貯金。子供1人(3歳)出産、軽四車購入、年1回国内旅行。皆さんはどうでしょうか?

結婚5年目です。皆さんは、結婚してからいくら位貯金貯めましたか?5年の内、子供1人〔3歳〕出産して軽四の車買い毎年、国内の旅行1年に1回位1泊または2泊位で行きます。ウチは、結婚してからは400万位しか貯まってません。

コメント

あんちゃんさん

結婚して6年。
子供二人出産、マイホーム建てて、旅行は泊まりは年に4、5回、日帰りは月1ぐらいです。

貯めてた分はマイホームの頭金に消えたし、貯まってるのは子供の教育資金と最低限の貯金ぐらい。

3人目生んだら貯めていくつもりです。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

泊まりの旅行年4、5回行けてすごいですね。ウチは、去年、流産して2人目出来て欲しいなぁ〜と思うところです。ホント、お金貯まりません。

• 7月11日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

旦那が旅行大好きで行きたがります。普段休みも少なく、無趣味で仕事頑張ってるので旅行ぐらいはと思っちゃいます。
    連泊はしません。

でも3人目産まれたらしばらく行けなくなるししばらくは回数減りそうです。

ほんとにお金たまりませんよね~。

• 7月11日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

分かります。旅行、普段頑張っているご褒美ですよね。ウチも家族との時間を過ごすのには倹約しなくて、親子3人揃ってるから良いかなぁ〜って考えなので外せないです。
    もうすぐ、3人目ですね。新しい家族が増えるの楽しみですね。暑いですけど、体調崩されませんように。

• 7月11日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

倹約大事ですよね🎵
    我が家は結婚して今まで一馬力。共働きだったらもっと貯めれたかなと思いますが嫁いですぐ妊娠しちゃったので仕方なく。
    私が働きだしたらこれからが貯め時かなと思ってます😄

体調の心配までありがとうございます⤴

• 7月11日
ゆゆママ

結婚1年半です。子どもを出産し、今は360万くらいです!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴイですね!子供さん出産されたのに1年半で、めっちゃ頑張って貯金されたんですね!

• 7月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

全然頑張ってないですよ(^^;)
    でも、そのように言っていただけて嬉しいです♪

でも、マイホームも車ももってないので、貯金できない方がなんでって感じですよね。
    ママリみてるとたくさん貯金されている方多くて焦ります。

• 7月11日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ウチも、賃貸に住んでて貯金少な過ぎです。

• 7月11日
ファン

結婚4年目です。
約3年と半年で1000万の現金貯金があります。

転勤族なので賃貸補助があり、なおかつお小遣い、通信費、保険の固定費を下げて実現してます。
年に二回北海道旅行と、家族誕生日旅行を予算10万で行ってます。(北海道は主人の実家)
一年目共働き、手取り580万から360万貯金。
二年目育休、手取り500万から320万貯金。
三年目は一馬力、手取り400万から220万貯金。
今年は、半年で100万。
その他資産運用で微々たる額増やしてます。

娘の学資保険は、約500万くらい支払途中です。
満喫は880万ほどです。
その他Jr.NISAや現金積み立てで18歳までに1200万作れるかな?って見通しです。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴイですね。資産運用って、難しそうだし、お金ないと出来ないですね。

• 7月11日