※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後28日の赤ちゃんが中毒性紅斑っぽい湿疹ができて心配。消えないので同じ経験のある人がいるか相談したい。1ヶ月検診で相談予定。

生後28日です。
数週間前から周りが赤くて
真ん中にポツンとあるような
湿疹?が顔を中心に手足やお腹、背中に
できてます😱

色々調べたり赤ちゃんのいる人に
聞いたら新生児中毒性紅斑っぽいです。

数週間で消えるみたいなんですが
なかなか消えません😂
出ては消えたりを繰り返してます。

同じようなべびちゃんいますか?

来週1ヶ月検診なので
相談してみようと思ってますが
ちょっと心配で😭

コメント

ぴこたん

娘もいろんなとこにぽつぽつとなったり消えたりしてますよー😵💦
新生児によくある事なのかと思ってました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生後すぐ出始めて10日〜数週間で消えるみたいなんですけどうちは2週間ほど前に出始めてまだ消えないので大丈夫かなーって😭😭

    • 9月10日