※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃんママ
家族・旦那

妊娠7ヶ月、旦那さんの事は好きですが、旦那さんからのスキンシップが嫌…

妊娠7ヶ月、旦那さんの事は好きですが、旦那さんからのスキンシップが嫌です(TT)同じような方、いらっしゃいますか?

ここからは長文になってしまいましたm(_ _)m
文章まとまり無くてすみません…。

現在、二人目妊娠中です。一人目の妊娠中の記憶は定かではないのですが、一人目の産後は旦那さんへの性欲が皆無になり、スキンシップ(キスやハグ、ボディタッチ等)も嫌でした。産後はホルモンの変化の影響でとは良く聞きますが、一人目が卒乳する1歳7ヶ月頃までその状態は続き、卒乳するまでにセックスした回数は数える程です…。セックスレスになったらどうしようとか、いつも断る(スキンシップ含む)旦那さんに悪いなと悩む日々でした。しかし卒乳したら旦那さんへの拒否反応は無くなり夫婦生活も再開。妊娠に至りました。

ですが、二人目妊娠後また一人目の産後のような精神状態になり、旦那さんへの性欲が皆無。スキンシップも嫌になってしまいました(TT)
産後でも無いのに、こんな風になるのはおかしいのでしょうか?(TT)

旦那さんは良くも悪くも妊娠・出産後もずっと変らず、性欲はあり、スキンシップもしてこようとします。私がやんわり断るので、「嫌なの?」と言われますが、正直に「嫌です」とも言えずどうしたら良いものか…(--;)。
スキンシップも何もかも嫌で、ずっと我慢させている旦那さんには申し訳ない気持ちがいっぱいなんですが、どうしようも無くて…。
実際、一人目の卒乳から二人目妊娠までの期間も短く旦那さんは本当にずっと我慢していると思います。
旦那さんの事、嫌いになったわけじゃ無いのに、どうしたらいいでしょうか?(TT)産後でも無いのに、こんな風になるなんて…。
同じような方いらっしゃいますか?(TT)
誰にも相談出来なくて、こちらに相談に来ました。

ちなみに夫婦2人だった頃はスキンシップ(キスやハグ)も、むしろ好きだったし、性欲もがっつりありました(;^^)

コメント

ママリ

第一子子育て中ですが、妊娠中〜産後7〜8ヶ月頃まではスキンシップが鳥肌立つほど嫌でした💦
夫が嫌いなわけじゃないし、なんか不思議な感覚でした😞
料理中やお皿洗ってる時によくハグやお尻を触ったりされててそれも嫌でしたが、胸を触られるのが本当に嫌で嫌で「ホルモンバランス崩れてて、肌が敏感になってるから触られると痛い」と言ってやめてもらってました😭
私も妊娠出産前はスキンシップ好きでした。

  • ともちゃんママ

    ともちゃんママ

    長文読んで頂き、返信ありがとうございます🙇
    妊娠中から同じような感覚の方がいて、安心しました😭
    本当、旦那さんの事は嫌いな訳じゃないのに、どうしたら良いか分からなくなって😭
    うちも料理中や皿洗いの時に触ってくるの本当嫌です😣
    やっぱりハッキリ言わないと伝わらないのでしょうか😓ちょっと対応考えてみます。
    とりあえず同じような方が居てひと安心しました。ありがとうございました😌✨

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    一度思わず「嫌。やめて」とマジのトーンで言ってしまった事があるのですが、すごく傷付いていたので「嫌じゃないんだけど…」みたいなニュアンスで伝えてあげたほうが良いかもしれません😣

    • 9月10日
  • ともちゃんママ

    ともちゃんママ

    アドバイスありがとうございます!うちの旦那さん傷つきやすいほうなので、慎重に考えます😅それもあって今までハッキリ言えなかったので…😅

    • 9月10日