※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

旦那さんは家でどれくらいの頻度でお酒飲みますか?また、どれくらい飲み…

旦那さんは家でどれくらいの頻度でお酒飲みますか?
また、どれくらい飲みに行きますか?

友達と遊んでで友達が飲んでも全く何も思わないですが、旦那がビール買って来て請求されたら腹が立ちます。
昨日はプラスして、1人分で3日間だけなのに、10種類くらいの野菜買って来て、それも私の中で高級なパプリカとかも買ってたので腹が立ち、、、旦那の給料は18万で、全く家計に余裕はありません。

心が狭いとは思いますが、自分も元々は飲むの好きだったので、更に旦那に余計な買い物されたり、飲み会月4回は行ってるのに更に飲む必要あるかと思ってしまったり、イライラしてしまいます。

確かに、全く飲むなというのも可哀相かと思いますが、キット自分が買うならまだしも、旦那に買って来られるのが嫌なんだとも思いますが💔

コメント

ママ

同じことでイライラします〜><
最初は酒代は食費じゃなくてお小遣いの範囲で!と言いました。
私は全く飲めずに我慢してるんだからって。
そしたら旦那はビールをやめて焼酎やウイスキーをボトルで買って飲むことで節約を始めましたよw

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね‼︎私もそうしたいくらいです(T_T)
    飲まなくてもいけるなら、私に遠慮して飲まないでって思っちゃいます💔
    旦那さん優しいですね(^^)

• 7月11日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの旦那さんはたまーに家で1.2杯飲むぐらいで
外に飲みいく時は会社の飲み会や私が
飲める時に一緒に飲みに行ったりですかね〜✨

家で飲む時のお酒は自分の持っているお金で
買ってますよ旦那さんは〜!!⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

妊娠前はそれで良かったんですが、やっぱり妊娠すると一緒に飲めないし、我慢して欲しいと思っちゃって、、、
    うちも、ビールは旦那に自分の小遣いで買ってもらおうかな〜(^^)

• 7月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はお酒より煙草なので
    せっかく最近旦那も辞めてたのに
    復活したみたいで
    こっちは吸えないんだよ!!ってなっちゃいます💦

お小遣いで買ってもらったら少しは
    量が減るかもですよ♡♡

• 7月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お小遣い案良いですね(^^)
    私も誕生日でビール1ケース買ってあげて、その後はお小遣いで買うように伝えます 笑

• 7月11日
そよ

うちの旦那は大体毎日1本飲みますね😅たま〜に飲まない日もありますが(゚o゚;;

発泡酒?とか第三のビール?というんですかね??安いものにしてます🍺重たいし冷蔵庫の場所とるし、やなんですが旦那に買わせると高いビール買ってくるので私が買って来ます✨

飲めるだけマシだろ?という無言の圧力?抵抗?です…笑

友達とはあまり出ないですが仕事の付き合いでたまーーに飲みに出ますが周りが年上だったりが多いため、大概支払い無しで行けるので助かってます(゚o゚;;

• ぴぃまま

ぴぃまま

いやいや、本当にその通りですよ‼︎
    飲めるだけマシ!って感じですよね(u_u)
    プラス自分は飲み会も行ってるんだし、家でも飲みたいなら払って欲しいですよね‼︎

• 7月11日
fyuzu1247

うちも、ビールに関しては腹が立ちます。
一日2~3本飲みます。
小遣いで!と言っても聞かず、買い物かごに持ってくる度に毎回嫌~な顔してたら一日1~2本になりました。
ただ、夏はお茶の変わりにビール飲むので、休みの日は(買い物から帰ってきたら)「もう運転することないよね?」と言って昼から飲む→4本あけることも。
お茶飲め!といったら、お茶嫌いーという。
…毎回大喧嘩してました。
今は妊娠中なので、自分だけ飲んでることに引け目を感じるのか?一日2本を越えたら自腹で!としてるので控えめですが、夏本番、どうなることやら…
今からイライラしてます。
お酒を飲まない人には分からないとか、一日働いてきたんだとか言われると嫌です。
義理家族が酒のみ一家で、食費の多くをお酒に費やしてるのでそれが当たり前って育ってるんですよね。それならそれに見合う収入持って来いよ!と思いますが(=_=)

• ぴぃまま

ぴぃまま

お茶の代わりにビールなんて言われたら、本当にそれだけ稼いで来い‼︎ってなります(u_u)
    こっちが飲めないのに、自分だけ飲むなんて、、、という感じですm(__)m
    1日1本でも毎日飲まれたら嫌です‼︎
    働いて来たから当たり前にビールって何?ってなります。

• 7月11日
咲絢mama♡

うちの旦那は酒飲みが大好きです。
でも出産してから飲み会の回数は減りました◡̈
その分毎日晩酌はするんですが、晩酌用のお酒や飲み会代は全て自分のお小遣いでやりくりしてもらってます( •̀∀•́ )✧
タバコを吸うわけでもないし、ストレス発散法が酒飲みなのでそれを我慢させるのはかわいそうだし、自分のお小遣い範囲内でやってくれてるので何も文句は言いません🙂

• ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、自分のお小遣いで飲む分には問題ないですが、それを家計から出されると腹が立ちます💔
    私が卒乳するまでは、外でたまに飲む程度にして欲しいです‼︎

• 7月11日
♪ .*

お小遣いを少なくして、350mlの発泡酒を10日間で6本飲むようにしてもらってます!
自分で考えて飲む日と飲まない日を決めているので、それでいいかなぁと。
私が買ってきます。たまに切らしてる時に、「今日買い忘れてるから飲むなら帰りに1本買ってきて」と伝えますが、それは家計から出してます。
こないだはコンビニのくじ引きで当てた本物?のビールを喜んで飲んでました(笑)
タバコも吸いますが、やめてほしいので全部お小遣いで出してもらってます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

お小遣い制度の方多くてビックリです‼︎
    ビールはお小遣いからでイイですよね〜
    2人とも飲めるならまだしも、1人だけ楽しむ為に買ってくるとか、何?ってなっちゃいます。
    イイ方法ですね(*^^*)

• 7月11日

うちは私の妊娠がわかってから主人も家では一滴も飲まなくなりました。

外では、私が切迫流産で入院中に一度だけ友人の家に泊まりで飲みに行ったくらいです。
会社関係では歓迎会と接待の2回だけです。

切迫早産でまた入院してしまったので、ここから先、すでに会社の飲み会が2回決まっていたのですが、両方欠席すると言ってくれています。
部長からも今は奥さんのためにできるだけのことをしてあげろと言われたと言っているのでありがたいです。

妊娠前から2人で晩酌していましたが、私も飲んでいたのにお酒代は主人のポケットマネーでした😄

• ぴぃまま

ぴぃまま

素晴らしい旦那様ですね‼︎すごく、奥様のコトを考えてるんだなって愛を感じます(*^^*)
    うちも、飲まなくなって欲しいくらいです。
    別にお小遣いで飲み会行ったりしてくれるならイイケド、家計から出すのは嫌ですね〜

• 7月11日
ゆん

付き合っていた頃は1日に350のビールを5本とか飲んでいましたが、私の妊娠を機に辞めました(^ ^)
今ではお正月などの特別な日と、会社飲みでしか飲みません!

• ぴぃまま

ぴぃまま

すごい!!やっぱりやめようと思ったらヤメれるものですよね(*^^*)
    えらい旦那様です!!

• 7月11日
so❤︎mam

うちは家では飲まず、2ヶ月に1回職場の人と飲みに行くくらいです!
記念日とかは2人でシャンパンあけたりするくらいです。

ビール重いから買ってきてもらうほうが良くないですか?飲まないのに重いもの持って帰らなくちゃいけないほうがイライラしちゃいます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

買うなら買って来て貰う方が勿論イイですが、自分が飲めないのに家計からビール代出していくのが嫌だなとm(__)m
    大目に見てあげないと、とも思うのですが、イライラしちゃいます💔

• 7月11日