※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日調停にて離婚が成立しました。調書を受け取り次第、色々な手続きに…

先日調停にて離婚が成立しました。
調書を受け取り次第、色々な手続きに入ろうと思うのですがどのような手順で進めたら良いでしょうか😣

今息子と私は旦那の社会保険に入っているのですが、資格喪失証明書を貰うには離婚届けを提出後に保険証を返したらよいのでしょうか?旦那に連絡しても(保険証をどうするのか)無視なので本当に迷惑です。恐らく会社にも伝えないと思います。

教えてください!

コメント

まりぞー

社会保険は協会けんぽですか??
協会けんぽでしたら管轄内の支部にご自身で電話してどうしたらいいか聞けば丁寧に教えてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那の会社の名前が入った健康保険組合?になっています😣
    保険証に組合の電話番号があるのですが、そちらでも大丈夫ですかね?😣

• 9月10日
  • まりぞー

まりぞー

大丈夫だと思いますよ✨
    とりあえず電話して事情をお話すれば対応してくれると思います。

• 9月10日