※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

職場内不倫、慰謝料について。離婚します。交際5年、結婚1年(同棲2年)経…

職場内不倫、慰謝料について。離婚します。

交際5年、結婚1年(同棲2年)経ちました。

5月頃から離婚問題になり、性格の不一致、家事が疎か、浮気を疑われて精神的に苦痛だったのが原因と言われました。

私は修復したく3ヶ月間シカト、舌打ち、暴言されながらも頑張りました。

八月下旬離婚届を置いて家出され、すぐに浮気調査すると
職場内不倫でホテルに泊まったり女性の家に住んでいる事が発覚しました。

①慰謝料いくら請求してもいいと思いますか?
旦那:店長 20前半
女性:正社員 20後半〜30前半

全て私のせいだと責められ精神的に傷付けられました。

今は修復の気持ちはありません。

コメント

もっぷ

離婚するなら色々理由付けして、500万ぐらいふっかけても実際は200〜300万が相場です。
どれぐらいの期間不倫されてたかで変わる気がしますが...
性格の不一致などで3ヵ月ご苦労されたようですが、その前から不倫されていたとかはないですかね?
婚姻関係が波状していれば、不倫であっても慰謝料は高くならない事を知って、そうした可能性も捨てきれないと思います。
言い方が悪くなりますが、年齢からして相手の女性の入れ知恵も考えられそうなので...

旦那様、不倫相手にそれぞれ請求出来るので、合わせて500万ぐらいが妥当なのかなと思いますが...

結局弁護士に入って頂かないとその辺ははっきりしないと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    離婚話しの前から怪しい行動が多々ありました。
    今思うと私から離婚話しを切り出すように仕向けられたのかなと思います。
    ただその前の浮気の証拠が無いので本当の事は言われないと思います…

そうですよね…泣き寝入りしかないでしょうか…

浮気相手には離婚カウンセラーをつけようと思っていました💦

• 9月10日
もっぷ

正直婚姻関係が波状していない時期に不倫されたと認めてもらえればいいので、努力した結果落ち度がなかったと証明出来れば良いと思います。
全くもらえないわけではないので、弁護士はつけてちゃんと払うもの払ってもらった方がいいとおもいます。
そのうち事の大きさに気付いて向こうがボロを出したパターンも知ってるので、諦めるのは早いと思います!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    今後話し合いになると思いますがボロが出るのを待って録音するようにしておきます💦
    諦めずに頑張ります!!!
    ありがとうございました😭‼️

• 9月16日