※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の爪が割れて皮膚から出血しています。病院で処置してもらえるでしょうか?熊本市の病院情報を教えてください。

子供の爪を処理してくれるとしたら、皮膚科てしょうか?

7ヶ月の子供の爪が割れたので、切ろうとしたら強くひっぱったらしく、皮膚から剥がれ血が滲んでいます💦
大泣きしたのち眠ったのですが、寝返りなどで布団に引っかかり、たまに火がついたように泣きます💧

自分では難しいので、病院で処置してほしいですが、こんなのしてくれるでしょうか...?

ちなみに熊本市なので、子供の爪で病院にお世話になったことある方は病院の名前とか教えてほしいですm(_ _)m💦

コメント

しげりん

爪は皮膚科です。まぁ子供なのて小児科でも診れるとは思いますが、そこまでなら皮膚科に行かれる方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり皮膚科ですよね💦
    今日早速行ってみたいと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰 

巻き爪で、アクアドーム近くの土井内科の皮膚科に行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアドームの近くなら、行けそうな距離です!
    巻き爪みてもらえたんですね!土井内科、調べてみたいと思います。ありがとうございます!

• 9月10日
2児ママ

娘も爪が割れて
私が切ろうとしても
嫌がったときに
かかりつけの大山皮膚科で
切ってもらえましたよ!
南区の近見にあります⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも皮膚科だったら大山さんに行ってます!
    でもあの先生、爪の処置(所謂外科みたいな処置?)ってしてくれるのかな?と少し不安に思ってました💦
    爪切ってもらえたとのことで参考になりました!ありがとうございます!

• 9月10日