※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お出かけ

1歳半くらいの子供を連れて旅行に行く際、子供のものであると便利なも…

1歳半くらいの子供を連れて旅行に行く際、子供のものであると便利なものや持っていっておいたほうがいいものはありますか?🤗初めて旅行に行くので教えてもらえたらうれしいです✨今月末に行く予定です!
おっぱいやミルクはもう飲んでいないので娘のご飯は一応WAKODOの箱の離乳食とパンとバナナを持っていくつもりです!
BBQなので取り分けれるものはウインナーくらいかな?😭
旅行は近場で貸し切りのところなので他の人に会うこともなく車で行くのでコロナの心配はほぼないです!

コメント

うちはお出かけの時はいつも1本ずつ袋に入ったストローを持っていってます❣⃛
まだコップで上手に飲めないのでストローを刺してあげたり、また、出先でペットボトルを買った時に直ぐに飲ませられるので便利です\(๑´ω`๑)/

あや

実家に帰省するときは車の中で遊べるおもちゃは割と豊富に持つようにしてましたー🥰
結構すぐ飽きちゃうタイプだったので、ぐずらないように必死でした!
大人用の椅子に座らせられる補助ベルトはパーキングとかでも使いやすいので便利でした😊
後はペットボトルストローを100均でかって車内はペットボトルでストロー使い捨てにしてした!出先で洗ったりする手間が面倒だったので、マグは宿泊先についてから使うようにしてました😊

その

お出かけサイズの、ケース付きの食品ハサミはいつもカバンに常備しています^ ^

離乳食の進み具合にもよりますが、お箸で細かくするのが結構大変でしたが、ハサミでチョキチョキ切るようにしてからはとても楽になりました^ ^

うちの息子はもうほとんど大人と同じものを食べますが、お肉などはまだ噛み切れないので、ハサミが大活躍です✨

アミまま

先月キャンプに行ったとき、BBQの取り分けでさつまいも(ホイル焼)と焼きそば(味薄めの段階で取り分け)、焼きおにぎりも食べられました!同じくパンとバナナも持参しました🍌
あとはマグなど洗うのに泡スプレー持参して便利でした。

いつも旅行の時はバスタオル多めに持っていきます。寝具なしで予約するのでタオルケット代わりにもなるし、外でマットがわりにも敷けるので…