※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産について怖くなってきた理由と、叫び声についての不安を相談したいです。

この間まで「出産は特に怖くない」って友達にも親にも旦那にも言ってたのに…
なんだか怖くなってきました…😂

たまたまYouTubeで他の人が産院中に響き渡る叫び声が入ってた動画みちゃって(-"-)😂

私の実母は私含め3回出産経験してるけど
みんな小さくて産みやすかった、あっという間だったし
ニュルって出来たよ〜、って言ってて
私を産んだ時は35週で産んだのでとても小さかったといっていました😵
みんな2600いかないで産んだよー小さかったから産みやすかった〜あはは〜!
痛かったけど、痛がってる自分想像したら
すげぇ❗❗って自分に感心しちゃった😫

みたいな感じで普段から天然で明るくてよく笑う母なので
そんなもんか〜❗って私も思ってたけど…。

私も少し小さめで、切迫気味なので、、、
痛みに強いというかそもそも気ずかない天然な性格…?
は遺伝して欲しい…𐤔

私も叫ぶのかな…
ちょっと恥ずかしい😳

叫ばない!って思ってたけど
叫んじゃいました!みたいな方いますか?
変な質問ですみません🙏😓

コメント

sun

いや痛いものは痛いです多分小さくても大きくても痛い😭
お母さま多分忘れてるだけだと思います笑
1人目は痛さの衝撃で声が出ませんでしたが2人目は動物かのような声が出ました笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母は出産に対して怖がらせないように言ってくれてたのか…と思いたいですが多分忘れてますね😂
    リアルの方がありがたいです𐤔

    • 9月10日
あきこ

痛すぎて逆に叫ぶとかどころじゃなくて
悶えてるだけになるかもと思ってましたが、
旦那さんや実母にもキレまくるし(笑)、
分娩室には移動したものの
まだそんなすぐには産まれなさそうだから
1回離れるねって言って
出ていこうとした先生に
普通にタメ口で軽く怒って
引き止めてました🤣🤣🤣

もうある意味何でもありな
状態でしたよ(笑)

今だから笑えますが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私普段から旦那にキレやすいタイプなので絶対に当たり散らします(笑)
    1人になるのが怖いです…😂
    私も笑い話に変えられるような出産経験したいです😂

    • 9月10日
  • あきこ

    あきこ


    実母は言えば出産経験者だし、
    ある程度構えてはいてくれたと思いますが、
    もちろん初となる旦那さんには
    叫ぶかもしれんから、
    八つ当たりするかもしれんから、
    豹変するかもしれんから、と
    私からも周りからも
    何度も何度も念押ししてたので、
    覚悟の上で臨んでくれてました🤣

    他に書いてらっしゃる方も
    いらっしゃいますが、
    本当💩が出そうな感覚にも襲われて
    💩出そうって叫んだ記憶もあるし(笑)、
    もう💩なのか赤ちゃんなのか
    訳がわからなくなって
    こっちとしては何か出そうなのに
    現実はまだそんな事はなくて
    まだだよーって言われたのに対して
    いや、出る!出そうやもん!出る!
    って根拠のない逆ギレをしたり(笑)←

    なのに本当に産まれた瞬間が
    感覚が麻痺してたのかわからなくて
    まだなの?!って思ってたら
    産まれましたよーって言われたのが
    プチ後悔な思い出です(;∀;)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に「俺に絶対にキレるよね!暴言吐かれても落ち込まないから、その時だけは」って言われました𐤔

    よく💩のことは耳にします😵
    きっとあちら側は慣れてるからどってことないけどもう緊張して仕方ないです😖

    感覚がわからんぐらい身体中が必死になったのめっちゃくちゃ素敵です🥺

    • 9月10日
  • あきこ

    あきこ


    旦那さん頼もしすぎます‼️😆✨
    もう心置きなく本心のまま
    感情ぶつけましょう(笑)

    確かにそれはありますよね😱
    もう必死ではあったけど
    さすがに💩は出したくない‼️と
    そこだけある意味冷静でした(笑)

    私自身もともと痛みとかに
    めっぽう弱くて、
    ちょっと針先が刺さったとか
    紙で切っちゃったとか
    そんな程度でも
    気付かなかったらいいんですけど
    痛い!とかって思っちゃったら
    もうそれしか考えられなくて
    気持ちの問題でもあるんですが、
    医学的に言えば血圧が急低下して
    迷走神経反射起こしちゃうんですよね💨
    そんな私が出産という
    比べ物にならない痛みと
    出血も伴うものを
    乗り越えられるの?って
    不安でしかなかったですけど、
    いざとなればもう
    それどころじゃなかったです😅

    出産の際になかなか
    裂けたらしいのですが、
    痛いとかいう感覚なかったですし、
    何なら縫われてる事にも
    最初気付いてませんでした🤣🤣🤣

    • 9月10日
deleted user

わたしもYouTubeみてました😮自分はさけぶのかな、、痛くても声を殺すのかな、、って考えてましたが、実際はうんちでる〜!ってずっと言ってました😅恥ずかしい😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    💩出る方もいるって聞いて私も出たらどーしよ、なんて思ってたけどもうそうなったら仕方ないことですよね(笑)😂😖

    • 9月10日
みく

叫ばないようにしようと思ってましたが、かなり叫びました😂夜中だったし、産院中に響き渡ってたんじゃないかと思います💦
娘は2600で小さい方ですが、長かったし、痛かったです💦
友人は3000超えてたのに、スルッと出てきてくれてあっという間だったって言ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    叫ぶ方のお話聞いてると、
    自分が叫ぶのを想像しちゃいます😂😖どんなんなのかな…って。
    人によりけりですよね😂頑張ります🥴👣

    • 9月10日
かーな

私も出産不安でしたが、いつかは終わりが来るって分かってるのでもう今日か明日来るかもねーって言われて、怖い無理ってよりもやってやるわ!!って腹くくれました笑
なんとかなる精神でしたね!
いきみ逃しの仕方?をいろんなサイトなどみて勉強したり、インスタの出産レポ見たりしていろんなリスクのある出産を暇さえあれ出産レポ漫画見てました!知ってるのと知らないのじゃ違うかな?といろんな人の体験を呼んでました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もYouTubeで色んなの勉強しました🥴
    出産シーンで何故か一緒に呼吸法してたりして、もう涙流しながら見ました😳
    出産ってすごいなあって思いつつ
    自分もするんだ。。って楽しいような怖いような色んな感情で溢れてます(笑)😂😂

    • 9月10日
  • かーな

    かーな

    初めてですかね?
    怖いですが、ついに会えるのかーの方が勝ちました😆
    私は前期破水だったのと体が小さくて負担が大きいから促進剤入れようかとすぐ入れたので破水から5時間しないで生まれたのもあり、すごく痛いって記憶がそんなにないのもありますけど😅
    でも思った以上に子供が出かかったので1番の痛みは子供の肩が出るときに1番の激痛だったので、もう頭出てきていきまなくて良いよーって言われて休憩してたらえ?痛い痛い!って素で言いましたね笑
    それまでは基本声も出さずにいきんだりしてたんですけどね笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてです🥺
    5時間しないでといいつつ5時間も痛みに耐えるのは凄いです😭それでさえ不安です😂

    我に戻った時の痛みの感じ方ってめちゃ痛そうです🤔😱
    私も覚悟を持って出産します😤

    • 9月10日
  • かーな

    かーな

    常にずーっと痛いわけではなく、休憩できる時があるので笑
    陣痛の波ですね!笑
    頑張ってください👍👍

    • 9月10日
Mama

めっちゃ叫びましたー😂
陣痛時間ながかったのもあり叫んで発散してましたね(笑)
息子は大きかったので終わった後は
ほんとやりきった!って感じでした🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も叫んじゃいそうです😂
    陣痛が長い😱恐怖です
    お母さんって凄いですね…😖
    38週❗もうそろそろですね💕
    今回も頑張ってください〜❤️👦🏻

    • 9月10日
  • Mama

    Mama


    ありがとうございます💓
    2人目は早いと信じてます(笑)
    1人目は陣痛23時間.微弱陣痛.促進剤3本
    出血多量.体重3500超えでした😳
    まさか自分が難産とは思ってなかったですけど😂
    はじめてのママリ🔰さんも大丈夫です!なんとかなります!(笑)
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください💓

    • 9月10日
。

わたしは、お産自体は立ち会いもしてもらわず助産師さんと2人で
わりと静かなお産でした☺︎☺︎☺︎
が、会陰切開をしてその縫合がほんっとに痛くて、お産では叫ぶこともなく、初めてなのにいいお産の仕方だったね〜なんて褒められましたが、縫合のときは痛い痛い!!!と叫び、泣きじゃくりました😂

はるママ🔰

陣痛中も分娩中も特に叫んだりはしなかったです。痛すぎとそれどころじゃなくなるタイプで😞
呼吸がめちゃくちゃ早くなるのを、夫と助産師さんにかなりなだめてもらいました。
「もう無理ー」って小さく泣きましたが、赤ちゃんはさまってたので、もう一踏ん張りがんばりました😭
会陰の縫合してもらってる時の方が、「先生、痛いです痛いです」ってずっと言ってました😵

でも、3日したら忘れました笑 他の入院してる方と「もう次産めます!」とかって話してました😅
多分、お母様と同じタイプかもしれないです🤩

apiapi♡

私もいつ陣痛がくるんやろ
って毎日恐怖でした🤣🤣
39週で2700くらいで
産んだんですけど
全然いたかったです💦
もう二度と出産なんて
したくないって思いました😱
でも叫ぶとゆうより
ずっと悶えてました🤣
旦那にずっとケツの穴痛い
穴おさえて、しぬ〜って
ずっとゆってました🥺(笑)

まー

私は促進剤で急激に痛すぎて無言でした笑
出産は暴力的になるタイプと、静かになるタイプの二択だと思います笑

いきむときに「んぁあ"ー」と力む声出たらすぐ怒られました😂
助産師さんいわく、体力温存していきむ力残す為に声は出さないのが良いみたいです🤣

deleted user

多分、お母様は忘れてしまってるんだと思います!出産は不思議なもんでしばらくするとわすれます!

私は誘発→帝王切開でしたが、誘発中はもう痛くて痛くて・・・よく、『お母さんが守ってあげるからねっ』みたいな感じでお腹の子に想いを馳せる・・・のかと思いきや『まぢなんで産まれんの』『ふざけんな』『いい加減にしろ』ってなんならキレてるレベルでした。

その後帝王切開になったので『これで痛みから抜け出れるー』って呑気に考えてたら術後の地獄の始まりだし踏んだり蹴ったりでした。笑

でも、息子も元気に産まれて育ってくれたし、結果オーライです。

はじめてのママリ

わかります!初産の時、先に分娩室に入っていた方の叫び声を聞いて恐怖を感じました😂

1人目は体重2680g、吸引分娩でスポーンと産まれたので叫ぶことはなかったです。陣痛は痛かったですが💦

2人目は3000gちょっと。普通分娩でしたが、叫びました😂
1人目産むときより痛すぎて😱多分、切迫で数カ月寝たきりだったので体力もなかったのもあるかもしれないです。