※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(26)
妊娠・出産

31週で、お腹が痛くなり、尿漏れがあります。破水の可能性があるか悩んでいます。胎動はあり、出血は少量です。病院に電話した方が良いでしょうか?

31週です!

7ヶ月頃からお腹張りやすくリトドリンを飲んでいました
それからは張りはわりと落ち着いていたと思います
検診でも子宮口もかたくひらいてなくて
頸管も37ミリとそんなに短くない?と言われました

ですが、今日歩いたりすると恥骨?が痛いなーと思うときがあり、21時頃にトイレ行ったらいつもと違う尿漏れ?みたいなおりもの?がおりものシートに出てました
そんなに量は多くないけどおりものシートの裏まで染みるくらいでした

これって破水の可能性ありますか?💦
胎動も変わらずあって、出血は鮮血はなく、茶色の出血?が少しあるくらいです
腹痛も今の所なく病院に電話したほうが良いのか迷っています🙇‍♂️💦

コメント

レノ

破水だったらトイレ行く前に気づくと思いますよ!
結構ちょろちょろとお湯のような暖かいのが出ます!

KITTY*

高位破水だとしても尿漏れのような出てくる感覚はあると思います!

わたしは高位での前期破水して出産でしたが、おりものシートの裏まで染みるような量でも出てくる感覚があったので病院に連絡しました!
胎動もあり、出血もなければ陣痛に繋がる腹痛もなかったです😅

一応病院に連絡して診てもらってもいいと思います🙆‍♀️