※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が一重の旦那似で生まれたが、一時的に二重になることも。蒙古襞はあり。将来の目の形について不安。他のお子さんはどうですか?

二重について質問です!
生後4ヶ月の娘の目の形が旦那似で、旦那の赤ちゃんのころそっくりです!
一重で、蒙古襞もあって、つぶらなおめめです😂💕
でもうまれて、すぐの時あたりではたまーにゆるーく二重になっていたので、私に似て二重になると思ったのですが、
今は完璧旦那似笑
仮に形が一重の旦那似でも、二重になることはあるのでしょうか?

旦那(A a)の一重(兄弟全員一重)
わたし(A A)の二重です!(兄妹全員二重)

娘の蒙古襞は今ふくふくしているためしっかりあります!
子供の頃の旦那もそうでしたが今は目頭ちゃんと見えてて蒙古襞少しあるような目をしてます!

写真は生後2日のときのです!
一重の子でもこんな感じになるのでしょうか??

今は目を閉じた状態で、うっすら目を開けようとしたときに、ゆるい線が見えます、、たまーにですが🥺

皆さんのお子さんはいかがですか??

コメント

deleted user

今は一重でも二重になることもありますよ!!
上の子の目は私そっくりのぱっちり二重です😂
下の子は旦那似の奥二重です笑

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    希望が持てます😭👏
    ちなみに形もそれぞれに似てらっしゃいますか??
    上の子、形も二重幅もママ似
    下の子形も二重幅も旦那さん似でしょうか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の目の形は私で二重幅も私です!
    下の子の目の形は私で二重幅は旦那です!!笑
    旦那自身昔はツリ目の一重だったんですけど年齢と共に奥二重になったみたいです!笑

    • 9月10日
  • m

    m

    なるほどなるほど!
    ではやはり形と二重かどうかは遺伝で差が出てくるものなのかもですね!
    教えて頂きありがとうございました!🥺✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれて1ヶ月ぐらい線はあるものの奥二重だったんですが
3ヶ月ぐらいから今もくっきり二重のくりくりで誰に似たんやろと毎日不思議です🥺🥺
旦那に激似なんですが旦那は奥二重で
私は普通の二重なんです😂

  • m

    m

    コメントありがとうございます! そうなのですね!
    隔世遺伝なのかもですね!
    形も旦那さん似、でも幅だけどちらにも似てないという感じなのですか??🥺

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔のパーツまんま旦那似で幅だけが私にも主人にも似てないです🥺

    とにかく顔見るとまず目デカって第一印象ゆわれるぐらいです😅

    隔世遺伝もあるんですかねー

    • 9月10日
  • m

    m

    なるほどです!
    教えて頂きありがとうございます😭

    顔ではないですが、うちの娘の小指の長さはひいばあちゃん似なので、2代飛び越えてます!
    十分あり得そうですよね😂
    ちなみに足の人差し指の長さは私の妹似です笑

    • 9月10日
バルタン星人

産まれてすぐは寝起きの1発目だけ二重で瞬きしたら一重に戻るみたいな感じでしたが
今はボテボテの一重です😆

たまに、目を擦ると二重に一瞬なる程度ですが、目頭から少しだけ線は見えてるけど一重って感じです!

私は一重で、主人はグリグリの二重です。
上の子はがっつり何もかも私に似て一重です!

下の子は二重になるかと期待したものの、このままだと一重かなぁ。と思いつつも主人も幼稚園の年長さんくらいに二重になったらしいので、まだわからないな、と思ってます!

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!

    うちの娘と一緒ですー!
    ガッツリ一重で、一瞬二重ですぐ戻るも似てます😂
    確かに小学上がる前まではいつでも変わりそうな気がします!!
    気長に待ってみたいですね、、🥺
    めちゃくちゃ可愛い可愛いと沢山言って育てていますし
    可愛いことには変わりないですが、期待はしちゃいますよね😂😂笑

    • 9月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    女の子なら一重よりは二重の方が、いいって思いますよね笑笑

    もちろん親としてはどちらでもいいし、可愛いのに変わりないけど本人の事を思うと、無責任にどっちでもいいとは言えないと言うか😅

    私が一重だったので、コンプレックスでしたし、プチ整形しましたもん!すぐ取れて今では一重に戻りましたけど笑笑

    • 9月10日
  • m

    m

    本当にそうですよね😂
    わかります!

    私も目ではないですが、顔にほくろが沢山できて、とりました!またうっすら出てきてますが笑笑地味に高かったのに、、
    女って大変ですよね😂

    • 9月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    息子は、旦那の遺伝子どこ?ってくらい私に似てるからおそらく一重だなっとは思うんですけど

    娘は顔のパーツのついてる位置とか旦那に似てるから、若干期待してます!
    でも、そうやって言うと二重じゃないと可愛くないのか?とか二重にこだわりすぎって言われるからあまり言えないけど、本心は二重になってくれって心から願ってます🤣

    女ってほんと大変!笑笑

    • 9月10日
  • m

    m

    なるほど!
    それでいうと、うちの娘は目から頭まで旦那似、鼻から口までは私に似てます!!本当に半分に分けたみたいな顔で笑
    なので私も期待してるんですよ!笑

    わかりますわかります!
    誰よりも私たちが願ってしまいますよね笑笑

    • 9月10日
みっふい

二重は優性遺伝なので二重になる確率たかいとおもいます☺️✨

息子は普段奥二重ですが、
寝起きや、寝ぼけてる時にはぱっちり二重です😊

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    優性だとよく聞きます!
    期待はしているのですが😭

    息子さんは、目の形も二重具合も、全てどちらかに似ているといった感じですか??
    形も幅も旦那さん、またはママ似ですか?

    • 9月10日
まな

m様と全く同じ状況なのですが、(新生児の頃は線があった&両親の目の組み合わせについて🤣)その後娘さんはいかがでしょうか?
一重でももちろん可愛いのですが、二重の線があったことを思うと、いつか二重になればいいのにと願ってしまいます。今は旦那の顔にそっくりすぎて私の要素が1ミリもないことが寂しくもあります(笑)
過去の投稿に申し訳ありませんが、どうかお目に止まりますように🙏🙏

  • m

    m


    遅くなりすみません!!
    一重でも十分可愛いですよね😭でも将来のこと考えると二重な方が悩まないかもと思いますよね😭私も悩んでました!

    結論をお伝えすると、まだ二重にはなっていません!
    ただ、目頭が奥二重っぽくなってきて、高熱が続いた日には、少し撫でたら2〜3瞬きをして二重になっていました。
    娘の瞼は重い方なので、手首が肉で埋もれている頃は一重のままかなと思っています😂
    たたっと走れるようになって、かなりほっそりしてきましたが、まだまだぷくぷくしてます😅2歳〜3歳くらいでなってくれたらなって思ってます😊
    両親二重な友達の子供も、2〜3歳ですが、まだ一重です!私も気わ長にゆっくり待ってみたいと思います😂

    • 9月5日
らぶ

同じ感じなのですがその後どうなりましたか🥺?