※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memm
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない5ヶ月の男の子。先延ばしは必要か。対処法を教えてください。

いつもありがとうございます。
5ヶ月の男の子育ててます。
離乳食を始めたのですが、10倍の潰し粥だけの時は嫌がらず食べてくれたのですが、野菜を食べさせ始めたら嫌がって全然食べてくれなくなりました…。こんなものなのでしょうか?
こうしたら食べるようになったとかあれば教えてください!

また、嫌がるからもう少し離乳食を先延ばしにした方がいいでしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

例えばニンジン、いほうれん草等こしてお粥に混ぜてみてはどうでしょうかぁ?離乳食最初はいも類が良いと思いますよ(^ー^)

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

さつまいもや、カボチャは甘くて食べてくれるかもです。

• 7月11日
  • memm

memm

ありがとうございます!
    人参お粥に混ぜてみたけどダメでしたー!
    かぼちゃもあげたけど、オエってなって戻しました…(b・ω・d)

最近嫌で泣くんですよね…((=゚Д゚=))ノ

• 7月11日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんですね。ペースト状にしてますかぁ?(^ー^)
    焦らずゆっくりでも大丈夫だと思います。離乳食あげる時間を変えてみても良いと思いますよ(^ー^)お腹空いてると食べる時もありますよ

• 7月11日
  • memm

memm

ペースト状にして、さらにこしてトロトロにしてます!
    今9時から10時にあげてます!
    今日は朝6時に母乳飲んで、3時間空けてから食べさせたんですけど、ダメでした!

• 7月11日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんですね。もう少し様子みて離乳食始めるのも良いと思いますよ(^ー^)

• 7月11日