※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

会社での辛い状況で転職を考えています。12月のボーナスをもらって退職するか、10月末に辞めるか悩んでいます。上司にはまだ言っていません。どうしたらいいでしょうか。

今、会社で正社員として働いていますが転職したいと考えています。理由としては
①仕事内容が忙しく残業も多いため子育てと仕事の両立が難しいため。
②職場で陰湿ないじめがあり、無視をされることもあり仕事場に行くことを考えるだけで胃が痛くなり吐き気がします。

辞める時期に悩んでいまして無理してでも働いて12月中旬にボーナスがあるためそれをもらって退職するか10月末で退職するか悩んでいます。

ボーナスがわりと頂けるのでボーナス前にやめるのは損かなとも少し思っていますが仕事内容が辛いので早く辞めたい気持ちもあります。
まだ退職について上司には言ってないです。

皆さんならどうされるか聞きたいです。

コメント

わーみ

10月末で辞めます!!!!
それでも長いくらいです😭
お金より自分の気持ちですよ~!😭

  • ぱん

    ぱん

    返信ありがとうございます。
    自分の気持ちが楽になるなら早めの退職もありですよね〜。
    考えてみます!!

    • 9月10日
るる

はじめまして。
②については上司は知ってますか?
耐えられるのであればボーナスもらって辞めますね…!

  • ぱん

    ぱん

    上司にはまだ言えてないです。
    言っても何かしてくれる訳ではないので意味ないのかなって思って言ってないです。
    ボーナス欲しいのは欲しいんですけど耐えれるかどうかですよね...

    • 9月10日
けろっぴ

異動とかは無理なのでしょうか?
②のことを一度上司に相談してみて、何か手を打ってくれそうなら12月まで我慢、
何もしてくれない、親身になってくれないならすぐにでも辞めます💦

ぱんさんが精神的に本当に参ってしまわないことが、お金よりも断然大事だと思います😭💕

deleted user

転職先が見つかってから、退職します。このご時世で、転職先がなかなか見つからないので…😫