※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴のような、同意を得たい投稿です。フルタイム勤務。ネイルは自分で…

愚痴のような、同意を得たい投稿です。

フルタイム勤務。
ネイルは自分でジェルネイルシールしたり、マニキュア塗ってます。まれにネイルサロンにも行きます。
4、50代の人に「小さい子供いるのによくそんな時間あるね」と言われたり「小さい子いると自分のことは疎かになるよね」と言われるんですが毎回嫌です。(毎回同じ人ではなく色んな人に)
ネイルなんかして…って意味に捉えてしまうし、小さい子がいるなら自分のことは後回しにしなさいって遠回しに言われている気がしてしまいます。
嫌味じゃなかったら「ネイルきれいだね」とか「ネイル変えたんだね」って言うと思うので。

そんなに時間ないですか?
私は子供一人なのもあると思うし、家事を完璧にしようと思っていないからか、自分の身なり気にする時間あります。それに共働きなので、可能なら夫に子供を任せる時間が合っても当たり前と思います。
自分で稼いでるので(多くないですが)、別に自分のネイルや美容院に使っても良くない?と思ってます。

コメント

ぷーさん

その人たちはきっと
自分が子育て中の時に
そーゆうのができなくて
妬んでるんですね🥺🥺

私が上の子が1人の時に
美容院に行ったりしてましたよ🤔

周りにとやかく言われる筋合い
本当にないですよね…😅