※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働き、保育園に子供を預けると、お給料が保育料で消えてしまうことに悩んでいます。働きたい気持ちと家計のバランスをどう取るか考えています。

扶養内でお仕事されていて保育園預けていらっしゃる方は、お給料は保育料でほどんど消えてしまったりしないですか?
それでもお仕事されるお気持ちだったりお聞かせ下さい!
私も今働きたい、働かないと家計的にも💦と思いながらも、働いて、家庭との両立は出来るのだろうか?等すごく悩んでいます💦

コメント

mimi

扶養内だと
あたしの場合は
8時半に保育園→9時出勤→14時退勤→保育園お迎え→買い物又は帰宅になります。
旦那が帰ってくるまでの時間対までは掃除したり料理の支度したりで割と間に合ってます。
ランクに寄って支払いが高かったり安かったりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想のタイムスケジュールですね!

• 9月9日
みっきー

扶養内で働いています!月に10万ないくらいです!
うちは上の子が無償化対象、下の子が二人目なので半額なので
お給料がほとんど消えてしまう!ということはありません✨

本当は正社員で働きたいです。でも子供が小さいと急な休みが取れない、入ったばかりの職場で迷惑をかけてしまうと思ったので
パートで融通がきくところで働いてます!

確かに子供が一人で無償化対象でもなければ給与が半分くらい保育料で消えてしまうので
働くのはためらうかもです、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無償化対象羨ましぃです!笑

そうなんです💦
    保育料の為に半分も消えてしまうのも…とためらっております💦

• 9月9日
わーみ

扶養内で働いています。
10時~16時までの間で4~6時間、週3~4日です。

家庭との両立は出来てます。

よくあるシフトで10時~15時の場合、9時登園→10時出勤→15時退勤→16時までには帰宅→17時お迎えです。

18時夕ご飯なので17時から約1時間は調理にあてます。
ほかの家事は仕事休みの日か夜に。

ただしうちは夫がだいたい19時~20時までに帰宅しててそこまで遅くないので、そのおかげもあり余裕が保てている気がします…

お給料は保育料にほぼ消えています笑
1~2万お小遣いで1万くらいは貯金できるかなぁ程度。

個人的にはバリバリ働きたくはなくて、でもずっと子どもと2人で家にいるのも辛いので、保育園に行ける最小限の勤務にしているつもりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両立素晴らしいです(*≧ω≦)
    私も実際同じような形になるなぁと思いながら悩んでいるところです!
    ありがとうございます(。-人-。)

• 9月10日