※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん★
ココロ・悩み

旦那が育児家事を手伝わず、パチンコに行ってイライラ。離婚も考えるけど、14年の付き合い。どう変わってくれる?

うちの旦那、育児家事は全く手伝ってくれません。言っても喧嘩になるので全部一人でやるようにしています。しかし、部屋が散らかってたら機嫌悪くなるし、それなら少しくらい掃除したら?と言うと嫌だと言います。私的には、やるなら口出しても構いませんが、手伝ってくれないならもう言わないで欲しいです。またパチンコに行けないとイライラしてるし、喧嘩になると駄目人間やらくそ嫁やら暴言吐きます。全部一人でやってるのに…家にいても体が休まらないとか言ってきます。。。もう疲れた…今日も仕事で帰りが遅くなると言ってパチンコに行っています。
どうせ私が離婚って言ってもわかった~で終わるはず…付き合って14年、結婚して5年…どうやったら変わってくれるかな…悲しいな…(+_+)

コメント

あやまん

すごいですね。よくそこまで耐えて頑張れますね。わたしならブチ切れて無理かも…家出ます。
やらないのに文句言った挙句に暴言ありえません。幼い子供たちと奥さん置いてパチンコってのも信じられないですが。ホント、パチンコって害悪ですね。

IBUmum

子供は正直ですね(^_^;)
やっぱり分かるんですね。。

夫婦は、お互いをうつす鏡なんていいますよね。。本当かな?と思う時もありますが(ーー;)
誰が良い悪いではなく、旦那さんがそうなるには何か原因は、あるんでしょうね💨
意外な事がきっかけでかわることがあるかもしれませんね。
何か家族イベントや外出とかしていつもと違う環境にするのもひとつかも。まだお子さんが小さいから難しいかな…
2人で向き合う時間が必要ですかね。

頑張り過ぎちゃダメですよ💦
お子さん2人いて、家事・育児こなしているの尊敬します!

deleted user

そんなに長く一緒にいるのに、旦那さんのその態度は信じられません…ありえません…>_<…

かおりん★さんは、専業主婦ですか?
私は専業主婦なので、家のこと(家事、犬の世話、雑用など)は全て任せてもらっています。

何にせよ、奥さんに対する感謝がまったく足りません…
今から変わるのは難しいと思いますが、こちらが変わることで相手を直すことはできると思います。
相当スタミナが必要かと思いますが、今後もあるので、一度しっかり向き合ったほうがいいと思います。
応援しています。…>_<…

かおりん★

早速の返信ありがとうございます。私がぶちギレたら逆ギレされます。家事育児しなくて何が悪いの?って感じで…悲しくなってきました…。たぶん、離婚して一人で自由になりたいんだと思います…もう少し思いやりのある人だと思ってたのにな…。

かおりん★

返信ありがとうございます。
今は、育休中です★でも、復帰しても手伝ってくれないと思います。全く感謝してないし、むしろ何で家事がしっかり出来ないの?って感じです。話しても、それなら離婚すれば?養育費払えばいいんでしょ?みたいな感じです。責任感も全く無い感じです。
仕事では、若くで出世して周りにも必要以上に気を使ってる感じです。そのストレス発散法が私への暴言な感じがします。どんなに頑張っても報われない…悲しいですよね。

あやまん

長い間お付き合いされていたのに、その態度は悲しいですよね。女しか家事はしないみたいな家庭で育ったのでしょうか。小さなお子さん二人と毎日大変だと思います。ご自身の精神の限界が来る前に、冷静な判断ができるうちに覚悟決めた方がよろしいかと思います。

かおりん★

やっぱりそうですよね…旦那は毎回私が悪いみたいな感じだし…別れても全く未練なさそう…基本仲は悪くないんですが、旦那のストレスが溜まったらイライラして暴言吐きます。私が尽くすタイプで甘やかし過ぎたんですかね?悲しいです。。。

deleted user

思わず連続投稿します!

旦那さん、そんなに言うなら1人で家族養ってほしいですよね!
そしたら家のこと全部できますよって。
きっと、旦那さんにはいま余裕がないんですね…
ストレスからくるパチンコなのか、もともと好きなのか知りませんが、今のままだと、かおりん★さんが倒れちゃいます………>_<…
身体だけは大事にしてください。

かおりん★

ありがとうございます。余裕無いのかもしれませんが…たった一言、いつもありがとうって言ってくれれば私の気持ちも少しは違うのにな~と思います(+_+)私が駄目なんですかね…旦那も別な人が嫁だったら違ったのかな…なんて考えちゃいます。

RH

共働きですか??
共働きなら少しは手伝ってほしいですよね!
専業主婦なら旦那さんの手伝いはいらないかと。
うちは専業主婦なので旦那には何もさせません。うちも家事育児全くしませんよ。休みの日はお決まりのパチンコです。
でもあたしは何も言いません。
専業主婦だから全部1人でやって当然だと思ってるんで…😣
共働きなら別ですけどね💦

でも、暴言とかはよくないですね!
こっちは育児やら家事やらあるからちょっと散らかってる日ぐらいたまにはいいじゃないかって感じですね!

かおりん★

返信、ありがとうございます。
今は、育休中ですよ~でも、復帰しても家事育児は一人ですると思います(+_+)私も旦那が家事の事で文句ばっか言わなければ何も言わずに一人でやってるんですが…文句言われたら、んじゃあ、手伝ってよ!って言っちゃって喧嘩になります。難しいです…(+_+)

20歳mama

お気持ちわかります。私の旦那も育児家事協力してくれません。その割りには部屋が汚いだの。文句。旦那もパチンコばっかで時間あればパチンコって感じで。今更手伝ってほしいとな言わないから口だしてこないで。って感じですよね。自分の時間もあって何も協力しないのに文句だけは一人前!本当いつ変わってくれるの(T_T)?って思います。期待してませんが、、、

かおりん★

返信、ありがとうございます。旦那さん、似たような感じなんですね!期待するだけ無駄ですよね…でも、変わって欲しいですよね…お互い、頑張りましょうね♪

IBUmum

とても心配です…
体調は大丈夫ですか?

うちもほとんど手伝ってくれません。。今は、期待するのをやめました。出産してからもあまり期待してません。
男性は、仕事でストレスを感じているようですが、女性だって育児に家事とすごいたくさんの事をこなしています。
家にいるんだからやるのが当たり前というのは本当にやめていただきたいですよね。
育児に家事とやる事盛りだくさんで自分の時間なんてない。とよく聞きますが本当にその通りだと思います。
子どもを育てるということは、本当に大変だと思います。
まわりに頼れる方がいればいいのですがとても心配です。
もしかしたら旦那さんは、奥様がお子様ばかりにいって相手にされないからそのような行動なのでしょうか…それとも本当にすぐ離婚を受け入れてしまうのでしょうか💦
私も主人の発言や行動に疑問を感じることがあります。
そんな時、なぜそうなのか?という所をもう少し掘り下げて考えるようにしています。。

かおりん★

K mumさん
ありがとうございます。体調は、大丈夫です。本当にやるのが当たり前って考えやめてほしいです(+_+)実の親も近くに居ないし…誰にも頼れません。
相手にしてない訳じゃないんです…子供にもママはパパに優しいけど、パパはママに優しくない!って言われました。夫婦って相手を思いやる心が無いと駄目ですね…。

k-

うちも全く手伝ってくれませんー!笑
暴言などは流石にないですが、表情や態度で片付けろオーラ的な事を出してきます。笑
でも現時点では、子供より明らかに旦那が汚しているので、そんな空気は気にしませんww
でも先手必勝です!先に「今日○○がグズりまくり片付けれてなくてごめーん」とか「保育園に入れたら大掃除とかしたいな〜アハハ」みたい事をブツブツ言ってみますよ。
相手も、あっそうなの?みたいなそれ以上は言えない感じになります。
それでも言ってくるならうちは交換条件にしますかね?ゴミや重たい物や下げ膳などはお願い!その他は私も頑張る!って感じで…
売り言葉に買い言葉じゃ話し合いにならないと思いますので、下手に出るフリしてコロコロまわしてやりましょう!笑

かおりん★

ありがとうございます。先手必勝、大事ですね♪でも、うちの旦那は言い訳ばっか言うなって怒るかも…(涙)そうですね~売り言葉に買い言葉じゃ駄目ですよね…コロコロまわせるようになりたいです★子供達の為にも頑張ります(((^_^;)

RH

仕事復帰しても手伝ってくれず文句だけ言ってきたら腹立ちますね‼︎
じゃあ1日育児、家事、仕事全部お前1人でやってみ‼︎って言ってみたらどうですか?!笑
経験させてやれば大変さわかりますよ!
でも旦那さんしなそうですね…💦

かおりん★

ありがとうございます。夫婦はお互いを写す鏡…違うような気もしますね…(涙)
外出は、土日が休みなので日曜日は近場の所には遊びに行ってます。それは、有り難いと思ってますが、夕方になるとパチンコに行こうとソワソワしてます。土曜日もパチンコ行ってるのにです!
何かきっかけがあればいいのですが…もう私が病気とかで長期で入院するとかじゃないと分かってくれないと思います…それでも変わらない気もしますが…。。。
こうやって誰かが話を聞いてくれるだけですっきりしますね。本当にありがとうございます★

かおりん★

はい、何もしないと思います(+_+)でも、一人暮らししてた事もあるので一人になれば家事もちゃんと出来るって言います。。。決して、家事が出来ない訳じゃなくて、しないだけなんです…(+_+)まぁ~育児は出来ないと思いますが(-_-)

RH

出来ないなら言ってほしくないですね😒
あたし旦那に、できないくせにそんな文句言われたらちょーキレます 笑

かおりん★

私もイラっとして言い返しますが、うちの旦那口が達者で強いので負けちゃいます(+_+)なので、言わない方がマシなんです。私も強くなりたい(>_<)