※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠初期に膣錠を使用していたが、妊娠していたことが判明。心配しているが、病院に相談することを検討中。初期に膣錠使用した方の経験を知りたい。

妊娠初期の薬の服用について質問です。
9/7にカンジダの治療の為、膣錠を入れてもらいました。9/8が生理予定日だったのに生理が来なかった為、検査薬を試したところ陽性でした。

妊娠はとても嬉しいのですが、この時期に妊娠に気付かず膣錠を入れてしまった事が気になります😢
今4週くらいですが、妊娠初期にカンジダの膣錠を入れてしまって大丈夫だったのでしょうか?

明日、病院に電話しようと思っていますが、さっきから気になって眠れません😭
初期に膣錠使った方がいたら、お話し聞かせてください。

コメント

newmoon

妊娠中でもカンジダなりますし、薬も入れるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• mi

mi

お早いお返事ありがとうございます。
    少し安心しました😊

• 9月9日
🕊

妊娠初期に痒みがあって病院で膣錠入れてもらいましたよ!
なので大丈夫なんだと思います😊

• mi

mi

体験談ありがとうございます😊
    同じく初期に膣錠使われた方がいて安心しました😭✨

• 9月9日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!!なんなら臨月の今でもこの前膣錠入れてもらいました笑 何回もおりものシート変えたりと気をつけてますがやはり妊娠してから何回もカンジダになっちゃって膣錠にはお世話になってます☹️笑

• mi

mi

お返事ありがとうございます。
    初期は胎児に影響がでるのかな😢なんて、不安でした💦
    カンジダ辛いですよね😭私もこれから長い付き合いになりそうです☹️笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちにしろカンジダはお産までに治さないといけないだからあまり不安に思わなくて大丈夫ですよ💓ほんと痒いですよね〜何回もかかっちゃったんでその度に先生に痒いですって言うのちょっと躊躇いますもん、またこいつカンジダなったんかって思われてそうで🤣まあ仕方ないことなんですが(;_;)笑

• 9月9日
  • mi

mi

間違えて下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!笑見ました!お互い頑張りましょう❤︎

• 9月9日
mi

そう言っていただけで安心しました😊
特にお風呂上がりとか痒くて痒くて😂
わたしも繰り返して先生にカンジダ常習犯だと思われそう🤣笑
rinrinさん出産まであと少しですね☺️カンジダ治して元気な赤ちゃん産んでください💕