※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

現在はテープタイプのオムツを使用していますが、買い置きがなくなったらパンツタイプに変えようと考えています。4ヶ月で6キロ未満で、寝返りやズリハイもするため、テープがめんどくさいと感じています。パンツタイプについてどう思いますか?

みなさんオムツをテープからパンツに帰るタイミングいつでしたか??

うちは細めなこともあり今のところテープです。
(4ヶ月なったばかりで6キロないくらいです)
でも最近寝返りはするし、ズリハイはするし…
オムツ変えてる時もせわしないのでテープがとてつもなくめんどくさい笑
今はまだ買い貯めてたものが残っているので、それが終わったらパンツタイプにしようかなと思うのですが、どう思いますか??

コメント

m ☺︎

私も4ヶ月になったばかりの息子がいます☺︎
うちも寝返りしたり、足バタバタしたりするのですでにパンツタイプ使ってます!
体重は今6.3kgくらいですが、Sだとおヘソも出てしまい背中側からゆるいうんちも漏れるのですぐMサイズにしちゃいました(笑)

• あーか

あーか

1日違いですねー(♡∀♡)

そうなんですね!!
    うちはまだsサイズで結構ウエスト締めて使ってるのでどうしようか迷ってました(ノ_<。)
    次パンツにしてみますー!!

• 7月11日
ももっぺ

今は小さいサイズのパンツタイプもありますし、あまりにもオムツ替えるのが大変ならパンツタイプに変えてもいいかと思います(^_^)
うちはおむつ替えの時はおもちゃ持たせたりして意外に大人しくしてましたし、コストもテープタイプのが安いので、9〜10ヶ月までテープタイプで粘りましたf^_^;)

• あーか

あーか

テープ安いですよねー(♡∀♡)
    大人しく待っててくれればいいのですが、寝返りしたいんだから!動きたいんだから!ママ早くして!!って感じで身よじりまくりで(´・ω・`;)

一度変えてみてやりやすい方さがしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

お気に入りのおもちゃを持たせたり、歌を歌ったりして気を引くのも1つの手ですよ、試してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 7月11日
  • あーか

あーか

オムツ替えが大変になった頃からやったりもしたのですが…効果なしでした(´・ω・`;)笑

• 7月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

あらら、そうでしたかf^_^;)
    まぁその子その子の個人差がありますからね(o^^o)

• 7月11日
  • あーか

あーか

なんか気のそらせることも探してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月11日
つなっ

4ヶ月検診で6740gだった息子は
3ヶ月終わりの頃に寝返りし、オムツ替えが大変だったので4ヶ月すぎにパンツにしましたよ٩( ᐛ )

パンツタイプめちゃくちゃ楽です(´ω`)
お腹のテープの締め具合を確認しなくていいですしねヽ(*´ェ`*)ノ

• あーか

あーか

やっぱり楽ですよね(♡∀♡)
    ちょっと次試してみたいと思います!!

• 7月11日
らぶちゃん83

寝返りや、足を高くあげて手でつかむ行為が頻回に見られておしっこが漏れるようになったのでパンツへ変えました。5ヶ月後半でかえましたよ。

• あーか

あーか

今のところ漏れはないんですが、裸になった開放感からか余計動くんですo(>_<*)o
    様子見つつ変えてみます!

• 7月11日
匿名希望

うちは両方使い分けてますよ~でもパンツ使いだしたのはごく最近で1日1枚か2枚です。仰向けズリバイや寝返りとかしたりバタバタしちゃうんですが基本テープで大丈夫です。最近たっちがいいみたいでたっちの時やうつ伏せで寝ているときのみパンツ使ってますームーニーのSサイズだと確か五キロから使える小さめだと思います♪

• あーか

あーか

使い分けなんですね!
    もぅテープするのが大変で、とりあえず付けても後々確認したらゆるゆるだったり…
    ムーニーのsサイズちょっと試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月11日