※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

娘が階段から転落し、左耳が腫れています。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

1歳9ヶ月の娘についてです。
21時過ぎ頃に、寝室へ向かう階段から転落しました。階段の向こうに祖母がいたので、そっちに行きたかったようです。私が娘より一段先にいて、降りようとしていた事は分かったので先回りしようと思ったのですが、その矢先に落ちてしまいました…。
多分2段目から1段目に降りようとした際に踏み外したのかな?と思うのですが、見ていたはずなのに記憶がなく😭もしかしたら3段目かもしれません。

落ちた瞬間大泣きして、いつもは長泣きしない子なのですがしばらく泣いていました。今日は昼寝をしていなかったので眠かったのもあると思います。5分ほど泣いて、そのまま寝てしまい、現在もスヤスヤと寝てます。

仰向けで倒れていたので、最初は後頭部打った!!!と思ったのですが後頭部にタンコブらしきものはなく、左耳の耳輪が青く腫れていて、赤い線?が出ています。(写真添付)
確かに、どこ痛い?と聞くと耳のあたりを指差していました。

階段から落ちたのは初めてなので病院に行くべきなのか迷いましたが、寝てしまったので様子見しています😣
鼓膜破れてないかな、頭は大丈夫かな、と気が気でないです。後悔と心配で今日は寝れそうにありません。

あと、いつもは割と静かに寝る子なのですが今日はいびきをかいていて怖いです😭
同じような経験された方、お話聞かせていただけたら有り難いです!

コメント

🐸

私の息子は階段の一番上から落ちたことあって、すぐ病院行ったら24時間様子を見てくださいって言われただけでした。
すやすや寝てるなら大丈夫だと思いますよ。でも頭を打った場合は24時間様子を見たほうがいいかもしれませんね。

• mmo

mmo

一番上からも心配ですね💦私自身小さい頃階段の一番上から落ちた記憶がありますがめちゃくちゃ元気に育ちました…!今はいつもと変わらず寝ているので、明日も様子を見てみようと思います😣有難うございます!

• 9月9日

心配ですよね💦
とりあえず#8000に電話してみたらどうでしょうか?

• mmo

mmo

本当に一瞬頭が真っ白になりました😭今してみました!様子見ということでしたが、看護師さんに聞いて頂けて少し心が落ち着きました…。有難うございます!!

• 9月9日