※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーベッドからの移行で悩んでいます。ファミリータイプのローベッドかすのこベッドか迷っています。将来的に4人で寝る場合、シングルやダブルの組み合わせが狭いか悩んでいます。

そろそろベビーベッド卒業しようかと思ってるんですが、卒業後どうやって寝かせるか迷ってます!🥺

今夫婦でダブルベッドで寝てるんですが、たまにそこに入り込んでくると寝相悪くて落ちそうになり、古いのもあって大人のベッドも買い替え予定です!

そこで選択肢としては、写真のようなファミリータイプのローベッドか、コメント欄に載せているすのこベッドで布団を敷くタイプか迷ってます🥺

どちらがいいと思いますか?🥺
すのこの方が衛生的かなと思いつつも、布団と布団がずれたら隙間痛そうだなと思ったり💦
ぜひどちらがいいかいいねでお答えください!

またサイズも悩んでます。
ゆくゆくはもう一人欲しいと思っていて、4人で一緒に寝ようと思ったら、ダブル+シングルだと狭いですかね?😭
ダブル+ダブルでも入るので、何度も買いなおしたくないし大きいもの買うかも迷ってます!😭

また、それぞれ使われてる方いらっしゃいましたら、感想などコメント頂けると嬉しいです☺️❤️

コメント

りんご

こちらがすのこベッドです🥺

りんご

ローベッドの方がいい🙋🏻‍♀️

りんご

すのこベッドの方がいい🙋🏻‍♀️

りんご

⭐️サイズ
ダブル+シングルでもいける

りんご

⭐️サイズ
ダブル+ダブルの方がいい

しはるん

まさに今同じ問題に直面しています💦←娘が大人ベッドのガードのしてない足元から落ちてしまい😣

私もすのこ+お布団かな?でもズレたりしそうだな💦と思って夫に相談したら
畳マット+お布団を提案してくれ我が家はそれで行く予定です😃🙌
それならゆくゆくもう1人増えてもちょっとマットやお布団を追加するだけで良いかなと!
他の選択肢ですみません💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    畳マット、初めて聞きました✨
    そんな物もあるんですね🥰

良さそうです!!うちもこれも含めてまた検討してみます🥰ありがとうございました!

• 9月11日