※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産後の妊活について、31歳女性が再開タイミングを悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

繋留流産後の妊活について

今日自然排出しました!6wくらいで成長が止まっていたので、痛みも少なくすんなり出ました。
明日病院に行く予定です😌

さて、次の妊活ですが、
いつから再開しようか迷っております😔
いま31歳、年齢を考えたら早めがいいと思うんですが、
うーん、、、ってかんじです🤔
同じような経験がある方、次の妊活を始めるタイミングなど、
お話お聞かせください🙇‍♀️

コメント

なぎ

昨年2度流産してます。
一度目は10w稽留流産で手術あり、2度目は同じく7w目前で自然流産でした。

私は37でしたが、毎回2回生理を見送り妊活再開しました。
タイミング指導受けていて医師の指示ではありましたが、一度でも短期間でも妊娠したらホルモンバランスが崩れたり、多少子宮内に組織の一部が残ってる可能性もあるから、生理でリセットする必要と休息が大事だと言われましたよ。

2度目の流産で通院は止めましたが、妊活らしいガツガツした感じを捨てたら妊娠し、来週出産です。
流産が続いたので不安な妊娠生活でしたが、こうしてここまでこれたので良かったです。

流産お辛かったですね。
今はお大事にしてくださいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 9月9日
ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

2回くらいは見送った方がいいんですね!
今回初めて意気込んで妊活して、振り返ってみて疲れたなーと思ってしまって😓
ゆるく再開しようかと思います。

心配なことも多かったと思いますが、無事にここまで来れたこと、本当に良かったですね!!!
可愛い赤ちゃんにお会いできることを祈っております💓

はじめてのママリ🔰

私も先週6wくらいで流産、自然排出しました。
今日流産後の診察でしたが、できれば生理3回きてから妊活してくださいと言われました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自然排出でも3回見送るんですか!?
    1回でいいのかと思ってたので、3か月は長くかんじます💦
    今日病院に行ったのですが、まず流産をきちんと終わらせるって話で次の話はできませんでした😵

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3回も見送るの?!って思いました💦
    先生も一概には言えないけどっておしゃってましたが、3回はなんだか少し長く感じますよね💦

• 9月11日