※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
ココロ・悩み

幼稚園で娘にパパが良いと言われてショック。育児疲れてリフレッシュ方法を知りたい。

今日幼稚園のお迎え行ったら、娘に「パパが良かった。ママは来ないで」って言われた。言われたときは私も笑って「そうだよね、パパがいいよね。ママが来てごめんねー」って言ったけどそこからプツンと糸が切れたように涙出てきた。
毎朝、楽しく幼稚園行けるようにいろいろ工夫して、どうにか送り出すけど毎朝泣かれて朝からすごく疲れるけど、お迎えを楽しみにして私も頑張ってたから何かもうママ疲れた。
3歳の子の言葉なんだから気にするなって思われそうですが、娘に言われたら少し傷つきました。
最近、育児うまくいかなかったり悩むこともあったから少し心が病んでます。育児疲れたとき、どんなことでリフレッシュしたりしますか?

コメント

私なんて毎回ですよ😂
もう1年半以上ずっと💦
幼稚園の先生にまで
「ママさんだとなぜ泣くのでしょう💦」と言われるまでに😅

パートの日は子どもと離れてるので少しリフレッシュになります😊
後は友達と電話したり(結構、毎日してますが)ネットショッピングでお買い物したり、
夜な夜なゲームやドラマ、映画を見たりですかね😊

人間って悲しいことに慣れてくるんですよね(笑)

• なちさん

なちさん

今は育休中ですが、早く働きたくなるときがあります。
    ネットショッピングも大好きなので気晴らしに見てみます😭

• 9月9日

傷付きますね😢疲れちゃいますよね…
心が病んだら寝かしつけたあと、録画したやつ見ながらお菓子を食べてお酒を飲みます😂
私も子育て息詰まってますが、お互い頑張りましょう。

• なちさん

なちさん

なんかもう疲れちゃいました。
    夜に食べるお菓子って美味しいですよね♡たまにはいいですね👍
    お互い頑張りましょう!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も最近上の子にママ大嫌いってよく言われてたまに落ち込みます😭

美味しいもの食べて友達に愚痴ってます‼︎
あとは寝たり好きな漫画読んで現実逃避してます😃

• なちさん

なちさん

やっぱ美味しいものですね♡
    明日こっそり食べようか企んでます🤔👍

• 9月9日
はるひ

お疲れさまです。

meiさんエライですね…
私大人気ないので、そんなこと言われたら、わかった、パパが来るまで待ってたら?って言っちゃうだろうと思います。

子供の言葉だからこそ傷つくんですよね、たくさん考えて手をかけて大切にしているのに、一片のかけらも伝わってなかったんだなって虚無感とかで。

私はとにかく寝ます。
映画や漫画とか娯楽を取り入れるのもリフレッシュになるんですけど、しんどいとそれすらも受け付けなくなっちゃうので。

• なちさん

なちさん

エラくないです。その後私も「じゃあ、ママはもうお迎え行かないからパパがお仕事終わるまで幼稚園で待ってる?」って意地悪なこと言っちゃいました💦
    睡眠不足もイライラの原因になりますよね。早く寝たいけど一人時間も満喫したいし、、と葛藤してます🤣

• 9月9日
とり

本心ではないんですよね😣
寂しい気持ちを素直に言えないからそういう天邪鬼なこと言って気にかけてほしいだけなんですよね。
うちの次男がまさにそれなので気持ちすごいわかります😭
今日も朝から「ママいや!」「ママでていけ!」「ママきらい!」と連呼😅
「え?ママきれいって?」とふざけてたらニコニコに戻ってくるんですが、どうしても末っ子ベースで動いてしまう時があるから寂しいんだなと思います😣
まだまだママを独り占めしたい年齢です。
リフレッシュといえば、買い物かスタバでドライブスルー☕
あとはたまに、皆が寝静まったあとに旦那に子供をお願いして30分〜1時間程ドライブ行ってます笑
1人で車内カラオケして、つかの間の1人時間満喫♡
意外と楽しいですよ😁

• なちさん

なちさん

寂しいんですね😭たしかに、下の子ばっかり手がかかって抱っこも上の子は最近全然できてなくて、寂しい思いさせちゃってるかもです💦
    一人ドライブいいですね!いつかしてみます♪

• 9月9日
ひなの

しょっちゅう言われます😅
なんでパパは来ないのー
パパが良かったーいつもママじゃん
最初は私も地味に傷ついでしたが
自分が小さい頃を思い返してみると
確かに普段やってくれている母親よりもレアキャラなちちおやがきてくれると
何だか嬉しくなってたんですよね🤔
そう思うとなんだか少し楽にはなりますが
嫌いとかもよく言われるのでそのたびに凹みます😅
そんな時は幼稚園、小学校行ってる間に自分だけこっそりちょっといいお菓子食べます(笑)
でも子供たちの分を残しておいてあげちゃうので
結局子供のこと好きなんだな〜🙄💕とまた愛しさがでてきます。

• なちさん

なちさん

たしかに。私も小さい頃は父がたまの休みで家にいるととても嬉しかったりテンション上がってました😁
    子供の分取っておいてあげるの優しいですね👍私なら全部食べちゃいそうです(笑)

• 9月9日

うちも最近毎日お父さんがいいって言われてます。
お父さん送迎した事1回もないのに😦😦
うち旦那が朝早く夜遅くて子供寝てから帰るのに
懐いてるの旦那で娘も旦那のところばかり行きます。
私も疲れてプチンと切れてしまい、
この間息子に、「そんなにお母さん嫌いならお母さんいらないね。出ていくわ。さよなら」って出ていきました。(出たのは玄関前で娘も居たからすぐ戻ってます)
大人気なかったですがそれから言わなくなりましたよ。
毎日精一杯ですよね。世の中の母ちゃんって本当にすごいな~と思います。
リフレッシュかはわかりませんが最近出汁巻き卵焼きを如何にムラなくお店並みに綺麗に焼けるか練習していて、めちゃくちゃ綺麗にできた時、.*・゚(*º∀º*).゚・*..*・゚(*º∀º*).゚・*.ってなりましたwwwめちゃくちゃスッキリしたので今は大根の桂剥きで如何に薄く剥けるか練習してます🤣🤣

• なちさん

なちさん

わかります。大人気ない発言、私も最近よく言っちゃいます💦
    出汁巻き難しいですよね💥お店みたいにふわっとできないです💦料理するときって黙々とできるから私も結構好きです。

• 9月9日
はじめてのママリ

私もこないだプツンと糸が切れてひと暴れしました!笑
パパは良いよね〜いいとこ取りで!なんて可愛げの無いことよく言っちゃってます😢
めちゃくちゃ頑張ってる時にそうゆうこと言われるとほんとムリですよね。
余裕ある時なら流せるんですが。
こんなに頑張ってるのにうまくいかない。家族にはぜんぜん分かってもらえない…とたまに孤独を感じます😔
リフレッシュは好きな音楽聴いたり、漫画見たりしてます!
お互いほどほどにがんばりましょう☺️

• なちさん

なちさん

孤独ですよね💦私の気持ち、旦那にもわからないだろうな〜って思ってなかなか言えません。なのでここで相談させてもらってます🙇
    ほどほどに頑張りましょう!

• 9月9日
ぴよ

私も週に1回しかお迎えは行かないのに、えーばあちゃんが良かったー(´Д` )と言われます。
何かその後の楽しい事があるのかなと思ってます。例えば、お菓子を買いに行ったりとか、私のお迎えまでゲームをずっと嫌味なくさせてくれるとか笑。
育児…これで良いのだろうかと悩むことありますよね…怒鳴る事が続いてしまったり。リフレッシュは私の場合仕事ですかね。そして仕事のリフレッシュは育児です。どちらも悩んでいてもどちらかで帳消しになります。

• なちさん

なちさん

育児の悩みは尽きないですよね。
    リフレッシュ仕事、わかります✨わたしは今、育休中なので早く働きたくなる時がたまにあります。
    育児と仕事、うまくバランス取れてるんですね!凄いです👏

• 9月9日
ひなまま1024

うちは日常会話でパパが良かった!です💦おはようおやすみこんにちはみたいな感じです。あるある!
ぎゅーしてそうだねー。ママもパパは大好きだよー。ママは○○ちゃん大好きだよー。してあげましょ!
最近の癒しはセブンイレブンのアップルパイをトースターであっためてバニラアイスのせて食べることです(笑)