※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこまるぽんさん
家族・旦那

夫がお風呂に入れると毎回泣きます。笑🤣泣かないように一生懸命歌をうた…

夫がお風呂に入れると毎回泣きます。笑🤣
泣かないように一生懸命歌をうたったり、おもちゃを使って遊んでも泣きます。夫は落ち込んでいます。
このままでは自信を無くしてしまうのではないかと思い心配です。なんて声をかけてよいのか😅皆さんはどう声をかけますか?

コメント

ママリ

その頃は娘も泣いてました😂
人見知り、パパ見知りする時期なんだよ!
日々の積み重ねだよ!
頑張れ!
一時的なことだから!
ってとにかく応援し続けました😂

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

パパ見知りてあるんですね‼️
    日々の積み重ねですね、さっそく明日声かけてみます😊

• 9月9日
るんるん

毎回泣いてるのに歌うたってくれたり遊んでくれたりしてありがとう!
本当助かります!
もう少ししたら、お父さんじゃなきゃ泣いちゃう日がくるんだろうな〜!
そしたら私悲しい〜
とかどうですか?(笑)

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

とってもいいですね😊
    私はお風呂に入れる時、歌をうたったりはしませんのでぴったりです👍

• 9月9日
ママリ

皆さん優しいですね…

私だったら
そのくらいで落ち込むな!!!と喝を入れるだけです。

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

前にそのような事を言ったら、子供のように悲しんでいました。甘えるんじゃないよー。て言ったのを思い出しました。でもやっぱりそれも大事かもしれませんね。たまには喝を入れてみます😉

• 9月9日
てまり

夫に対しては、私は沐浴からやってるから仕方ないよ〜!場数の問題だよ〜!!

って言って

子供に対しては、夫の目の前で、大好きなパパが綺麗にしてくれて嬉しいね!

お風呂上がりに泣き止んだら
大好きなパパありがとう〜(*´꒳`*)

的な感じで言ってますwwwwww

嫌いで泣いてるわけじゃないよ!ってことを脳内に植えつけてます、、笑

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

おぉーナイスなフォローですね😊そこまで声が掛けられると夫も嬉しいですし、娘も安心しますね。

• 9月9日
はるまま(ちー)

私は主人がお風呂入れてくれる時は息子に「今日はパパとお風呂入れていいね〜」出てきたら「気持ちよかったね〜」と笑顔で声掛けしてます🤗
まぁ息子はパパ大好きなので泣きませんが😅(私の時は流す時とか雑なのでたまに泣きます)

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

子供に声かけ大事ですね✨夫は優しくシャワーしますが泣き、私は激しくシャワーをしますが泣かない。なので夫が本当不思議だねー😵て言ってます。

• 9月9日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

優しいシャワーだと泡と水が体や頭から無くなるのが遅くて逆に怖いとかですかね🤔
    私が小さい頃は顔に水が掛かるのが怖くてサッと流して!って母に泣きながら怒ってたらしいです🤪笑

• 9月9日
  • でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

そうかもしれませんね😅サッとしてて気持ちよくわかります‼️子供の頃を思い出しました。私達も子供だったんですよね。笑

• 9月9日

うちもパパ嫌期ありました!
1歳半の今ではパパ大好きで、ご飯の時も私が横に座ると指でママあっち!パパこっち!と怒ってきます。笑
旦那さん、今はそういう時期だと割り切って頑張ってください!!

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

パパ大好きで怒るところが可愛いですね❤️割り切ってもらいながら、私からも声かけていきます☺️

• 9月9日
でこまるぽんさん

みなさん、ありがとうございました‼️

ママちゃん

私もこないだ初めて入れてもらいましたが最初から最後までずっとギャン泣きでそれ以来入れてもらってません😨
虐待の通報されそうなくらいだったので他で触れ合う時間を取るようにしてます😭

• でこまるぽんさん

でこまるぽんさん

お風呂でギャン泣きだと余計声が響きますしね。触れ合う時間を作って慣れさせていくしかないですね☺️ありがとうございます✨

• 9月10日