※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ファッション・コスメ

ネイルについて質問です!もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。旦那は週一し…

ネイルについて質問です!

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
旦那は週一しか休みがなくお風呂も旦那が休みの日以外は私が入れてるんですが、みなさんネイルしたりしてますか?

仕事柄ネイルはできないので、夏休みの時とかはしていました。
育休中の今ならネイルできるんですが、オムツ変えたりとか衛生上ネイルはよくないですかね?
最近あるシール貼るタイプのやつ?も気になってます。
みなさん、ネイルはされてますか?

コメント

deleted user

子供は2歳ですがセルフでジェルネイルしてます😇

  • まき

    まき


    そーなんですね!
    テンション上げるためにセルフでもいいからネイルしようかなーなんて思ってます!

    • 9月9日
るー

シール使ってます!
すぐ剥がれるので試行錯誤して何とかやってます🙂
そろそろジェルネイルを再開したいと思ってます!

  • まき

    まき


    シールってどれくらいで剥がれちゃいますか?
    キレイなので1回使ってみたいなーって思ってます😊

    • 9月9日
  • るー

    るー

    1週間ぐらいで私は剥がれてしまいます😭
    シール可愛いですよね🙂

    • 9月10日
  • まき

    まき

    そーなんですね😵
    最近かわいいやつたくさんあるのでチャレンジしてみます😊

    • 9月10日
ママリ

シールやってます!
不器用なりに何とかやってますが2.3日するとどこかしらの指は剥がれてます笑
あとはどんどんかけてきますね😅

  • まき

    まき

    そーなんですね!
    2.3日で剥がれちゃうんですねー😅

    • 9月9日
まいちん

セルフでジェルやってましたが、妊娠してからすぐ剥せるシールのものばかり使っています!
ジェラートファクトリーのネイルシールを使っていますが、上からトップコートで保護したら2-3週間は平気で持ちます🙌

  • まき

    まき


    そーなんですね!
    写真撮る時とか手が映っちゃう時に酷すぎるんですよねー😥
    ちょっとやってみようかなーと思っています😊

    • 9月9日
ママ

4ヶ月?3ヶ月の頃からしてます!!
最初は短いネイルしてましたが伸びてきて気になってきました。
でも今はちょっと長めにしてもらってます!
オムツ変えるのも慣れて全然できます!
衛生状はよくないかもですが
口の中に入れる事はそんなないので大丈夫だと思います。

  • まき

    まき


    そーなんですね!
    爪は短くしておくつもりです。
    とりあえず1回やってみようかなーと思います🧡

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    ネイル短いのでも可愛いですよね!

    • 9月10日
  • まき

    まき

    とりあえず試しにやってみます😊
    仕事柄、爪伸ばすのもあんまり良くないので短いままかわいくできるようにやってみます😊

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    仕事してるんですね!!

    • 9月10日
  • まき

    まき


    あ!
    まだ仕事は復帰してないんですが💦
    普段から伸ばす習慣があんまりないってことを伝えたかったんです😥

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!、
    私もまだ仕事柄ネイルできなかったので今のうちに楽しんでます!

    • 9月10日
  • まき

    まき


    今しかできないことはやっておきたいですよね😊🧡
    髪も明るく染めようと思ってます🧡

    • 9月10日
はるまま(ちー)

爪が当たると可哀想だし短いのでやっても可愛くないしよく割れるので何もしません😊
足だけセルフでやってます🤔

  • まき

    まき


    まだやってないんですけど、足はやるつもりです!!

    • 9月9日
ままり

気分転換にシールのやつやり始めました!トップコートを塗っておけば2.3週間は持ちますが、時間が経つと粘着が強くなるという話を聞いたので1週間でとってます💅

ハンドはやらない時も多いですが、やる時は金曜の夜にやって日曜の夜に落としてます🌃
フットは金曜の夜にやって次の木曜の夜に落とし、丸一日休憩させてます💡

私が使ってるシールは安いやつでハンド70-100円/回、フット30-60円/回でできるのでちょうど良い息抜きです☺️

  • まき

    まき


    粘着が強くなるんですね!
    知りませんでしたー!

    え、めちゃくちゃ安いですね!
    それならやりたいです🧡

    • 9月10日