※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
子育て・グッズ

男の子の横漏れ問題について、大きすぎるパンパースが原因かどうかと、対処法を教えてください。

7ヶ月8900gある男の子なんですが
うんちの横漏れが頻繁にあります🤯
チャイルドシート、バウンサーに乗ってるときに
うんちするとほぼ確実に漏れます、、

今現在テープLサイズのパンパース使ってるのですが
サイズがでかいから横漏れするんですかね?😭
背中漏れは大丈夫なんですが横漏れだけがすごくて、、
横漏れにはこのオムツがいいよとかありますか?😭

コメント

♡

Lで良さそうですがテープではなくパンツの方がいいと思うのですがどうでしょう?!🤔

deleted user

パンツにしたら漏れないんじゃないかなと思います😊🧡

オムツにしてからおしっこ漏れなど
無くなったなって感じます😌

  • deleted user

    退会ユーザー


    オムツじゃなくてパンツタイプでした🙇‍♀️すみません🙇‍♀️

    • 9月9日
うみ

6ヶ月8650gの息子はパンツタイプのMサイズで漏れたりしないです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

M.O

息子もパンパースだと漏れが酷かった気がします!

色々オムツを試した結果、マミーポコのパンツMサイズが良かったです!
サイズもマミーポコはちょっと大きめなのでMで丁度良かったです!

ひま

うちの子は1歳半で9.3キロですが、Mサイズです!特に漏れはないです😊
個人的にパンパースはウエストがきつい感じがして使ってないです💦
同じMでもマミーポコはゆとりがある感じがします!
便が柔らかめならムーニーのゆるうんちポケットついてるのはどうでしょうか?🤔

のん

9ヶ月9.6キロの息子ですが、メリーズMサイズパンツタイプ使ってます😊
まだまだMサイズ使えそうと思っているくらいです!
Mサイズのパンツタイプを1度試してみるのもいいと思います✨

つるみ


まとめての返信ですみません😭
コメントありがとうございました!

オムツの枚数が減るからギリギリまでテープで頑張ろうと思ってたのですが
うんち片付ける手間を考えたら
パンツに変えて漏れない方がいいので
今あるものがなくなったらパンツに変えてみようと思います!😂