※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が熱と鼻水で心配。座薬を使いたいが嫌がる。何か方法はありますか?

1歳3ヶ月の息子が7日から熱を出し鼻水も出ていて病院に行き喉が赤いと言われました…1番高くて39.9度まで上がったりしてなかなか熱が下がらないんです…すごい心配で仕方ないです…
座薬をさしてあげたいんですが…本人がすごい嫌がって暴れちゃうし大泣きしてしまいます…

コメント

おブス😁

ぐったりしてたり、機嫌が悪かったり、寝れなかったりとかしなければ、無理に座薬は使わなくても大丈夫ですよー💦
子供が熱出ると心配ですよね😭
下がるのに5日くらいかかったりしますが、必ず下がるので大丈夫です✨

• ぽ

ありがとうございます!!
    旦那が帰ってきてから手伝ってもらって出来ました👏🏽🥺

すごく心配で私も全然寝れないです…

• 9月9日
まいまい

突発はやりましたか?
うちもつい先日突発性発疹にかかりました!高熱(40度超え)が5日続きその後発疹がでました😰
まだ突発やってなかったら恐らく突発かなーとおもいます!喉も赤くなりますし、お腹もゆるくなりますよ💩

座薬ですが飲めない食べない眠れないでしたらやってあげたほうがいいとおもいます!ただうちは全く効かずでした💦座薬で一度熱が下がっても薬が切れて急にまた熱があがったときに熱性痙攣おこすのが怖くて躊躇してしまいますが、本人が辛そうでしたら迷わず使ってあげてくださいね😊

• ぽ

突発性発疹はこの前なったばっかりです!!

6時間以上空けなきゃいけないので時間の間隔が空く前に熱上がってきちゃうと辛そうでかわいそうです…💦🥺

ありがとうございます!!

• 9月9日