※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。第1候補に行ったがバスがない。もう1つの幼稚園も考え中。先生や雰囲気に不安。どちらを選ぶべきか。

幼稚園選び悩み中ですー😭😭😭
コロナで全然下調べできず、、つい最近園開放が始まったばかりで、今のところ第1候補しか行けてなく😭😭
1番いいなと思ってたところはまさかのバスが来てくれない😭😭
第1候補のみだと落ちた時怖いのでもうひとつ近場の幼稚園も受けようかと❗️
第1候補の幼稚園にこないだ遊びに行った時、私自身も全然楽しくなくて、、1番?力を入れているらしいスポーツの先生が来てくれて体操したのですが、、😂
先生達もそんなに親近感がなく😂
通ってる友達に聞くとみんな優しい先生たちだよと言うのですが、自分が感じとった感覚ってありますよね?それがどうも、うーんと言った感じ😩
もう1つのところはコロナの前に何度か遊びに行ったことがあり、先生たちの雰囲気はすごく良かったのですが、人数が多いので少し評判も悪かったり😵
第1候補は今月願書受付。もうひとつは来月😵
どっちも受けようとは思いますが最終的に何を見て決めればいいのか😭😭子供の反応が大差ない場合どうしたらいいのかー😭😭😭😭😭

コメント

みみ

悩みますよねー!!分かります💦
人数多いと風邪ひきやすい?とか、先生に合わないと子供預けるの心配?とか、体操や英語や国語とか力を入れてるところもありますが、そもそもどんなのをやらせたいのかも分からなくて😭
すみません、途中から自分の話に💦

距離はどうですか?
近いに越したことはないなとは思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    悩みますよね😭😭
    なんとなくですが、特別な独特な何かがない限りどの園も同じかなーといった印象です😭
    どちらも近いのでどっちに決めても支障ない感じです😭

    • 9月9日