※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

保育園での挨拶がない悩み。他の保育園ではどうか気になる。

保育園に通っています。2歳児クラスです。
ずっとモヤモヤしていることあります。
朝、子供に対して〇〇ちゃん、おはよう。という挨拶ありません。もちろん親にも
夕方。〇〇ちゃん、さようなら。一度も聞いたことありません。
毎日、今日も楽しく過ごせました!と言い切り、すぐに教室に戻ります
子供には、先生さようならって教えてますが
先生が背を向けいないのでは話にならず。
みなさん通っている保育園ではどうですか?

コメント

おブス😁

うちが通ってた保育園は、朝と帰りの挨拶があります😁
1人ずつです✨
朝お部屋行ったら「先生、みなさんおはようございます。〇〇組の〇〇です。」
「先生、みなさんさようなら。〇〇組の〇〇です。さようなら。握手でバイバイ、パチン!」って感じで、最後に先生とハイタッチしてさよならです。
これを、お迎え行った時に皆必ずやります!

• オレンジ

オレンジ

ハイタッチいいですね!
    子供たちも楽しく出来そう。
    羨ましいです…

• 9月9日
幸🍀

8月まで保育園いってました☺もちろん挨拶しますよ~。先生さようなら、とお辞儀して先生にタッチして帰ります。他のクラスの先生も、用務員さんも、給食の先生も、園長先生も、○○くんさよなら^^!と、皆挨拶してくれてました☺先生が挨拶しないと、子どもも挨拶しなくなりそうで心配ですね😭

• オレンジ

オレンジ

心配です。転園を考えていますが、なかなか空きが出なくて。そういう普通のことが出来る園に通いたいです😭

• 9月9日
  • 幸🍀

幸🍀

そうですよね😢クラスの先生だけではなく、他の先生も皆挨拶なしですか?いずれ転園できるといいですね😣

• 9月9日
  • オレンジ

オレンジ

早番の先生も、変わりないですか?って聞くだけで。
    おはようございますとか、言う人は、滅多に会いません。

ありがとうございます😭

• 9月9日
aoka

保育士をしてます。挨拶子どもにできるようになってほしいのに先生がそれだとできるようにならないし、通じ合ってない感じが悲しいですよね😭通ってる保育園の先生みんなそんな感じなんですか⁇💦

• オレンジ

オレンジ

まさに。挨拶が当たり前に出来るようになってほしいです。年長さんクラスの先生は分かりませんが、うちのクラスの先生は半分はしません。毎日同じ事を言い背を向けます😭

• 9月9日
ままり

姉は幼稚園、妹は保育園ですが、どちらも朝も帰りも挨拶は必ずあります😅
幼稚園の延長保育でも、迎えに行くと「〇〇ちゃん帰りまーす。さようなら」とみんなに挨拶させてくれてからお部屋を出てきます。
そして私自信は保育園でパートしてますが、園内で会ったら必ず挨拶します。パートなので知らない保護者や子どももいますが、それでも必ず挨拶します💦

• オレンジ

オレンジ

そうですよね|ω・`) そうであってほしいです。
    毎日モヤモヤしています😭

• 9月9日
ぐり子

どの先生も挨拶してくれますよー😃
朝は「◯君おはよー!」親には「いってらっしゃーい!」
お迎え時は「おかえりなさーい!」「◯君ばいばーい!また明日ねー!」…って感じです。
その先生だけなら、主任か園長に要相談かと思います💦💦園全体がそんななら転園を考えるかも…😅

• オレンジ

オレンジ

園長先生や他の方に、ずっと相談しようか迷ってて。転園も考えたますが、空きがなく…なんだか悩みすぎて。これって普通なのかな?とさえ思い。みなさんに質問しました💧

• 9月9日
♡062105♡

毎日、朝は担任の先生じゃなくても「○○くんおはよう!!」と挨拶してくれますし、夕方は「○○ちゃんさよなら、また明日、じゃんけんぽん」をしてハイタッチして帰ります。
帰り忙しいと今日も変わりないです😊と言われるだけですが、なんかエピソードがあると先生から教えてくれます🤗