※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
その他の疑問

今度、広島に義理ファミリーが県外から遊びに来ます。私も広島県出身で…

今度、広島に義理ファミリーが県外から遊びに来ます。

私も広島県出身ではないので、何が有名かも
いまいち分からないのですが、せっかく来てくれるので
手土産を渡した方がいいのかな?と思い考えています。

もみじまんじゅうは既に渡したことがあり、
もみじまんじゅうは違うかな〜🤔

けど、ほかに何がある?と言った感じです。
住んでる場所は福山市なのですが、何がオススメですか?

近所のケーキ屋さんのクッキーとかにするか、
もう、もみじまんじゅうでもいいかな〜と思ったり…

誰か、教えてくださいー!!

コメント

ママリ

お土産で白ばらっていうお菓子をもらったことがあるんですがおいしかったですよ☺️

あと広島といえば虎屋のどら焼!というイメージです✨

  • mo

    mo


    虎屋か〜!割と家の近くに店舗がありました!虎屋もありですね😋!ありがとうございます!

    • 9月9日
ゆうまま

福山市のことはわからないのですが、もみじまんじゅう以外だと、川通り餅とかはっさくゼリーとかもいいと思います😊

tommy

八朔ゼリーは県外の人に結構喜ばれます!
あとは...
虎屋の和菓子
阿藻珍味のねり物
焼き菓子のドルセ

広島ぽいカープ柄のお酒もお土産で喜ばれます😊

deleted user

広島といえば!とか、福山といえば!みたいなメジャーなものではないですが、、

福山市の多治米にある、マロンドールというケーキ屋さんの「ヌーベルローゼ」という焼き菓子がめちゃくちゃ美味しいです!モンドセレクションも受賞されており、詰め合わせも2個、4個、6個、8個とか色々ありました!
鞆の浦の保命酒を使ったパウンドケーキ(これも確かモンドセレクション受賞?)とのセットもあります✨
好みもあると思いますが、良かったら検討してみてください😌

ぽんぽん

私は尾道ラーメンとか
阿藻珍味の練り物とか
喜ばれましたよ😊

たけ

実家が県外なのですが、メープルもみじが一番喜ばれました(^^)
美味しすぎて私もたまに買って食べます(笑)

ma

メープルもみじが好きで、よく渡します😊
さんすてのとこにお店がありますよ!!
あとは虎屋もおすすめです✨

はじめてのママリ🔰

胡町のフランセのブランデーケーキは最高に美味しいです!❤️
いまだに福山に帰ったときには買って帰るくらい好きです。
1カ月日持ちするのでお土産に良く持って行ったりします。

ママママリ♡

阿藻珍味は喜ばれましたー😆

オリ𓅿𓅿𓅿

尾道になっちゃいますが😅
福利物産のちりめんふりかけとかどうですか?