※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

注文住宅を建てるんですが家の相談してもシカトされます。知らんとかそ…

注文住宅を建てるんですが家の相談してもシカトされます。
知らんとかそんなの自分で決めろとか。
元々旦那はいらなかったみたいで子供のためにと私が言いました。
家の相談しても機嫌悪くなるし、そんな家すぐ売るだろとかなんかもう離婚したいくらいです。男はそんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状態で家建てるのはやめたほうが良いと思いますよ💦

• あや

あや

もう建て始めちゃってて😭
    家具も全て子供抱っこして行けみたいな感じで😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完成してローン満額返すときに離婚でローン押し付けられるとかなったら最悪ですし、今からでもきちんと辞めたいのかどうしたいのか、しっかり話し合っておくべきやと思いますよー!

• 9月9日
  • あや

あや

たぶん今からでも辞めたいと言うと思います💦
    旦那一人でローンくんでるのでたぶん大丈夫なんですが一度ケンカしたときに離婚の話になったので、完成して離婚もあり得ます😭

• 9月9日

そんなんならもー家建てるの辞めます😢

• あや

あや

ですよね😭
    もう建て始めちゃってて我慢するしかないのですかね😭

• 9月9日

退会ユーザー

建て始める前はどうだったんでしょうか😢?

• 9月9日
  • あや

あや

建て始める前も建てたくないけど子供のためか、しょーがないなと言ってました💦
    でも家建ててやるんだからもう文句言うなよと言われました💦

• 9月9日

退会ユーザー

そんなこと言われると嫌ですね😢

• 9月9日
あやか

家を建てるにあたって、どこまで話が進んでいるかによりますけど、旦那が乗り気じゃないなら私なら辞めておきます!

• あや

あや

もう建て始めてしまっているので、建てちゃって売るってことしかできなくて😭

• 9月9日
✩sea✩

うちの旦那は、あれこれ色々と調べて、一緒に決めてくれましたよ💦
そんな人と、これからも一緒に暮らすって、大丈夫なのかな、と傍から見て思ってしまいます💦

• あや

あや

ほんとそうですよね。
    俺は建てたいとも思ってないから全て自分で決めろって感じです😭
    子供のためと始めは賛成したんですが気分屋で今は嫌みたいです。

• 9月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

なんだかなぁ、な発言ですね💦
    家って大きな買い物ですし、気分屋で済まされる金額じゃないですよね💧
    今後、一生言われそうですね(>_<)
    「俺は家なんていらなかったのに、お前が言うから!」とか💦
    事ある毎に言ってきそうですが、耐えられますか?💦
    私なら耐えられないかも…

• 9月9日
  • あや

あや

毎回言ってきますよたぶん💦
    耐えれないですよね💦
    ローンは旦那だし離婚したいです。
    子供がパパっ子なとこだけが気がかりです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

へそを曲げ始めた理由はなにか心当たりありますか?🤔

• あや

あや

初めからあまり家建てたくなかったみたいで、子供のために建てたので旦那は乗り気ぢゃなかったです💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1度は子供のためか、と思ったのに、、
    急に態度悪くなったってことですか??

• 9月9日
  • あや

あや

毎回打ち合わせとか長くなったりするとあとでぐちぐち言われて機嫌悪くなります💦
    始めは納得して土地とかも買ったとおもうんですがね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとおどしてみたらどうでしょうか?

じゃあやめようか。
    キャンセルはあなたがしてよ。

って。

• 9月9日
🧸

そんな状態で家建てるのは危険だと思います😭😭

• あや

あや

そうですよね💦
    もう建て始めてしまっていて、建てたらしっかりやれよって言われたりもしました。
    逆らうなみたいな、

• 9月9日
T

もう建て始めてるなら完成まで待つしかない気がしますが😓意外と完成して住み始めると変わるかもしれないですよ!気分屋ならなおさら🤔

でも、家ってしょうがないなーで建てることではない気がします。一生ものですしお金持ちなら転々とするんでしょうけど💦
そして子供のために建てるのも正直私は違うかな?って思ってます。あくまでも私の意見です。

その家に長く住むのはあやさんと旦那さんですよね。
子供は女の子であれ男の子であれいつか巣立つので、、、建てる前にしっかり話し合っていたんでしょうけど、きっと一方的になってたのかもしれないですし、もっと慎重に進めるべきだったかなって思います。

• あや

あや

そうかもしれないです。
    始めは旦那の親と同居してほしいと言われてました💦
    結婚するときに同居はしないとはっきり言って結婚しました。
    でも家は高いしローンなんて嫌と言ってましたが、今のアパートも狭いし子供もいるし、ずっと家賃かかるアパートより一軒家のが良くない?ともなって旦那も一応納得したんですがやはり嫌なことがあると、勝手に打ち合わせ行ってくれだの色々言われるので辛くなってしまって。

• 9月9日
  • T

T

おそらく旦那さんは同居したかったんでしょうね。
    でも同居を諦めてあやさんと結婚したけど、どこか心の隅にはまだ両親と同居したい気持ちがまだ残ってたんだと思います。
    賃貸であれば、まだもしかしたら同居してくれる可能性があるかもって安易に思ってたかもしれないです。😓

家を建てることになって完全にその可能性がなくなったのでその気持ちのぶつけ先が新居になってるように思います。😓

でも、注文住宅なら打ち合わせとかで結構な期間ありますよね。着工するまでにタイミングはたくさんあっただろうし旦那さんがちゃんと話してほしかったですね。
    機嫌だけ悪くしても、こっちはわからないですし伝わらないですよね。😓

• 9月9日
なっちょ

きちんと話し合った方が良いと思いますよ😥
いくら子どもの為と思ったとはいえ、かなり大きな買い物ですし、ご主人にはご主人なりの人生計画の中で家を買うタイミングを考えていたのかもしれないですし。
もしかしたら、大きな額のローンを自分の意思と反して背負ったことで、今後もずっと自分の好きなものも買えない、家族のためだけに生きるのか、みたいな思考になってしまっているのかもしれないです💦
ローンて、プレッシャーでメンタルに支障をきたす人、多いですよ。

一度は夫婦で納得して決めたことであって、拗ねてあやさん1人に押し付けるのは良くないですし、せっかくの新居なのにツライあやさんの気持ちもわかりますが、ご主人も辛く悩んでいるのかもしれません。

あと他の方へのコメントで、「ローンは旦那さんだし離婚したい」ってありますが、これ旦那さんからしたら酷い話ですよね💦妻が望んだから何千万もの借金背負う覚悟もしたのに、その妻が「離婚したら私の借金じゃないし〜」なんて考えてるなんて😖
もしかしたらそういうのが言動の端々からなんとなく伝わって、あやさんに対してイライラしているのかも、と思いました💦

• あや

あや

たぶん旦那は家を買う予定はなかったと思います💦
    そう言ってました、、
    実家もあるしと、、
    でも同居は嫌だったので結婚前に言いました💦それなら結婚しないと😭
    たぶん好きなもの買えないとかそんな感じだと思います💦
    でもずっとアパートで払ってくのもなとも言ってたし、言うことがコロコロ変わるのでよくわかりません😭

• 9月10日