※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

愚痴です。みなさんならどうしますか?家の騒音について夜20時に上の住人…

愚痴です。
みなさんならどうしますか?

家の騒音について夜20時に上の住人からインターホンで直接クレームがありました。

・子供のドタドタと足音がうるさい
・24時にもドンドンと聞こえる

我が家には子供がいます。
1歳児と0歳児です。
1歳児は日中保育園へ行っています。
0歳児はまだ走るどころか歩くこともできません。

従って日中に足音などに関する騒音は全くありません。
また、保育園から帰宅した17:00からは1歳児の息子になるべく走り回らないよう伝えていますが、大人と違い走るなと言って100%走らないことは不可能です。
そして17:00帰宅してから20:00のお風呂入れる3時間の間のことを言われましてもどうしようもありません。

また、3LDKの構造上、ファミリー世帯が住むことや子供がいることは我が家だけでなく他の部屋でも想像ができると思います。

そして、更に上の住人からは夜中の24時にもドンドンといった音のクレームをされましたが、24時は子供どころか私たち大人も寝ています。
(子供は21時には寝ます、また、20時以降はテレビやYouTubeをを見せているので走り回ることは一切ないです)
従って私たちの騒音では100%ありえません。

根拠もないのにも関わらず夜20時と夕飯やお風呂時に直接インターホンでのクレームは非常識極まりない

こちらも上の階から23時過ぎから毎日廊下をスタスタと歩く音、ドアの開閉の音は気になっていました。
それで子供が起きることもありました。
しかし、それは生活音であり直接クレームを言うことは考えもしなかったです。

私たちも再度子供の足音に気を付けますが、今回の直接インターホンを鳴らしクレームをされたこと、根拠もないにも関わらず24時騒音を私たち家族と決めつけ発言されたこと、とても憤りを感じています。 

前言撤回と謝罪してほしい。
ほんとにむかつく。

こちらもなるべく子供に走らないよう伝えるけど1歳の子供に走らないことは難しい、、

引越してまだ2か月、、

はあーめんどくさー

愚痴でした。
批判いりません

コメント

初めてのママリ

ムカつくけどちょっと怖いですね💦
普通なら管理会社とか挟んでクレームすると思うのですが…

• みん

みん

怖いですけど、今はむかつくが勝ります😂
    こちらも管理会社にクレームしました。

• 9月9日
たいちまま

音って、だいぶ離れた部屋の音が真上から聞こえて来たりするってあさイチで前にやってましたよー💦うちもアパートなんで、辛いですね。💦💦

• みん

みん

そうなんですね!
    顔が見れないインターホンなのでそれを良いことに言いたいこと言いやがって。まじでむかつきます😂😂

• 9月9日
しろくろ

うちも下の階の方から子どもの足音で何度も文句言われてます😨
北側の部屋でどんどんしてるでしょう、と怒られましたが、北側の部屋は使ってないし😂
下の方は変わってる人なのでうちはもうはい、はいと聞いて謝るだけです。管理人さんにも伝えてます。
子どもに絶対走るななんて無理ですよね😅家の中でサッカーしたりしたら別ですが…
生活音に文句言うなら戸建てに住めよって感じです。

• みん

みん

同じ悩みですね💦
    私もはいはいって感じではあるんですが、今はイライラが勝ってます😂

ほんとですよ!!!
    戸建てに住めよって思います。
    でも子供になんなされたらという不安もあります💦

• 9月9日
にこ☺︎

直接って感じ悪いですね。
上の住人からクレームですか?
下じゃなくてですか?
普通は、足音など下に響くと思うんですけどね~
響いていてその人もどこから聞こえてるのかちゃんとわかってないんですかね?
ちょっと怖いので管理会社を通したほうが安全かなぁと思います。
お子さんに何かされてもイヤですし。

• みん

みん

いやほんと!!!感じ悪くてイライラします😤!!
    私たちは1階の角部屋なんです。
    ただ子供が保育園から帰宅してからは体力も有り余っていて走り回ることもあるんです💦
    そこに関しては私たちもできる限りやめさせようとは思ってます。

管理会社には問い合わせ窓口で連絡しました!
    根拠もないのにむかつくー!!!w

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先日上階の方から子供の騒音について管理会社通してですが注意されました😩即菓子折りもって謝罪に行き、相手も冷静に話してくれて謝罪受け入れてくれましたが…直接言われてたらもっとしんどい気持ちになってただろうなって思いました💦しかも夜にインターホンでとか怖いですね😰

うちは保育所いってないし、家にいる時間が長いので😭もう家に居るの嫌すぎて常に出かけてますし、下の子が朝6時に起きるので忍び足で出ていって1時間くらい散歩させてます…😭

3歳と1歳ですが、上の子はまだ注意すると聞いてくれてますが下の子はまだまだで走り出したら即抱き抱えてます。神経すり減らすし、子供に怒ってしまうのが本当に嫌です😭😭お互い頑張りましょう!

はなはな

うちも、上の階の人は神経質なようで、1歳児の足音に床を叩いて返してきます。
直接インターホンでクレーム入れられたらムカつきますね😓
24時の騒音、は?!って感じ。
子育て世帯は完全に寝てる時間ですよ‼️
鉄筋のアパートは上にも音が響くんだと思います💦
ジョイントマットを部屋中敷き詰めました💦ひどい出費でしたが。
それからは1歳児が走っても床を叩かれなくなったのでマット様様です💦
文句言われても対策はしていると言えるので。