※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん☆
子育て・グッズ

バスでベビーカーをたたむのは大変。混んでいるときはどうする?皆さんはどうしますか?

ベビーカー様って 思われちゃうのかな!?(・_・;?

皆さんは、バスに乗る時 ベビーカーをたたみますか❓

特に、1歳以下の まだ 歩けない時期は ベビーカーたたんで バス乗るの大変ですよね?

でも 混んでる 時間帯だと そのまま 乗るの 申し訳ないって気持ちになるし、ベビーカー様とか 思われてしまうのかな?とか 思います。

どうしても 混んでる時間に 乗らないといけないとしたら、皆さんは どーしますか❓

コメント

みーこ

いつも抱っこ紐とベビーカー持って歩いてますよ

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

コメントありがとうございます!
    首が座ってない時は どうしてました?
    ベビーカーから、抱っこ紐に移して バス乗ってました❓

• 7月11日
was

バス会社のHPなどを見ると、後ろ向きにベビーカーを置いて、座席の補助ベルトを装着すれば開いたまま乗せていいとなっています♪
ただ混雑時は畳むようにとの注意事項がありますので、混雑時は安全上も畳むのがいいのかもしれないですね^ ^ 自治体によるのかもしれませんのでぜひ確認してみてください😊
私は空いてる時は補助ベルトつけて開いたまま乗せて、混雑時は抱っこ紐してから畳んで乗ってます!うちの子はもう11kg近いので辛いですが、仕方ないことかなと思っています。運が良ければ席を譲ってくれる方もいますね☺️

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

やっぱり みんな 混雑時は 畳むんですね😳
    参考に なりました!ありがとうございます😝

• 7月11日
ちぇる

たたみますね。子供は抱っこ紐にいれます!
混んでいるときに乗らなきゃいけないというか、わざわざなぜこちらがその時間に乗ったからといって疎まれなければならないのかもわからない話ですので、、、
キチンとマナーを守ればいいわけです。
思いやりがなく、文句を言う人もいますが、何も言われる筋合いはありませんのでかわいそうな人だなぁ〜と思いながら、公共機関は使います。

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

私のベビーカーは、自立しないので ベビーは抱っこ紐で、ベビーカー持ってだと、凄い大変なんです😭14キロ位を持ち続けるの 結構、酷ですよね😞でも、たたむ べきですかね、、

• 7月11日

混んでいる時間帯に乗るのであれば、ベビーカーはたたむのがマナーかなと私は思いそうしています(*^^*)一人のときは首が座る前でも、首すわり前から使える抱っこ紐を使っていました(^_^)/ 電車でもバスでも基本的に人が多ければたたむ、座席もほぼ空いているようなガラガラのときにはそのままにしていることもあります(*^o^)/\(^-^*)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうですよね、確かにそれがマナー。
    でも 私のベビーカー自立しないんで、首座ってない子抱っこ紐に入れて、ベビーカー持ってだと 14キロ位で 凄く 重いデス。
    なるべく 混む時間は 避けたいですが 乗らないといけないかも なんで どーしようかなと😞

• 7月11日
“叶”mama

基本、ベビーカーはどんなときでもたたみます。
逆に、混んでる時間帯の利用なら、抱っこ紐のみで出掛けた方が楽かも!って感じですね!

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうなんですね😳首が座ってない時も たたんで 乗ってましたか?少し 遠くに行かないといけない用事があって どうしようかなぁ、、と

• 7月11日
  • “叶”mama

“叶”mama

私は上の子の学校などに行くことがあることを考えて
    首すわり前から使える紐を買いました!
    公共機関で出掛けることが多いのであれば、首すわり前から使える紐がいいかもですね!

• 7月11日
姉妹っこ♡

ベビーカー重いですがたたむべきかなと。
私も子供2人抱えてベビーカー持って乗ったことあります💦

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

それは、凄いですね😳
    私、今 腰が ヤラれてまして😞 重たいもの持つのが 一番良くないらしいです。でも 持たなくては ですよね😭

• 7月11日