※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
雑談・つぶやき

旦那のおばあちゃんの四十九日は行かないとだよね…なんで被るの運動会……

旦那のおばあちゃんの四十九日は行かないとだよね…
なんで被るの運動会…
去年は旦那の友だちの結婚式と被るし…
ああでも参加しないと分かっているのに運動会の練習させるのも辛い😭😭

コメント

☆まめお☆

旦那のおばあちゃんなら行かなくても良い気がします!
面識あってよくしてもらってたなら行った方が良いかもしれませんが、特にないなら💦

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

そうなんですか?😭
    会ったのは数えるほどで、もう病気で話が出来るほどの関係ではなかったですが…
    でも旦那だけ行かせたとして、妊婦の私だけで運動会もなかなかキツイですよね🤦‍♀️
    コロナで時間は短縮されると思いますが…

• 9月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ご主人は、おばあちゃんと同居していたとか良くしてもらっていたとかじゃないならご主人も不参加でも良い気がします💦

• 9月10日

私は旦那だけ行かせました!

行事あるなら無理に参加しなくてもいいと思います💦

旦那だけでいいよーって言われたんですけど、嫁の立場からしたら本当にいいのかな…って😭

• 9月9日
ha

亡くなったおばあちゃんからしても、ひ孫達が運動会に参加できず悲しむ姿は見たくないと思います....

旦那さんのご両親が理解あるなら、このご時世でも運動会してくれるところは多くないですし 私なら運動会参加させてあげると思います😢

大丈夫よって言葉に甘えて運動会行ってもいいですかね😔
    まだ来年もあるし…と思う反面やっぱり練習もするし今日も運動会の話を子どもたちがしてて…参加させたい気持ちが😭😭

• 9月9日
初めてママリ

皆さんおっしゃる通り今回は残念ながら不参加で良いと思います💦旦那さんとおばあ様の関係性にもよりますが、ごましおちゃんさんが妊婦さんでしんどいなら、旦那さんも法事不参加でもいいかも…私ならそうしちゃうかもです💦(すみません、私も夫も親族が「法事は出れる人が出ればいい」くらいの考えの人達なので、仕事とか子どもが小さいので、とかで不参加にしたことが何度かあります。)
後日家族でお参りに行くとかどうですかね?

アーニー

四十九日なら行かなくていいと思いますよ。運動会、大事‼️未来のある子どもたちを優先してもご先祖様は怒りませんよ。