※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

公立保育園で働く保育士さんへのクレームは、どのように伝えられるのか知りたいです。園長に直接電話するのか、園側は役所に報告されたことをどう受け止めるのか教えてください。

公立保育園で働いてる保育士さんいますか?

役所に入ったクレームは、どんな風に園に伝わりますか?
直接園長に電話でしょうか?
園としては、役所に言っちゃったのか~💦って感じなんでしょうか?
分かる範囲で教えてください

コメント

りり

園によっても異なりますが園長に事実確認の電話がいき、その後職員会議などで全職員に報告する場合が多いと思います。
園内で解決出来ることであれば事前に園に相談してほしいのが本音ですね💦

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    なるほど!そういう感じなんですね!参考になります🙇

• 9月9日
ちちぷぷ

うちもりぴさんのところと同じ感じです。
ただ、園へのクレームでは終わらなかった、役所にも聞いて欲しかった(園へのクレームも役所へはもちろん報告します)などになるのかなぁとは思います、子どもを預けている立場になると。。
まずは園に言ってもらい、それでもダメなら役所へと手順を踏んでいただけると助かります😂

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    なるほど!手順をふんでですね!参考になりますありがとうございます🙇

• 9月10日