※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
その他の疑問

批判、辛口コメントはなしでお願いします。来月末に旅行に行こうと話し…

批判、辛口コメントはなしでお願いします。

来月末に旅行に行こうと話してます。
そこでどこに行くか泊まるところはどうするかを話してました。
旦那はペンションを、借りてバーベキューしよう!と言いました。
自然たっぷりで上の子は探検とかできてすごく喜びそうだし、どんなに騒いでも迷惑になることがないのでいいなーと思ったのですが、周りが森なので下の子が虫に刺されるのも気になるし、結局私が準備片付けなどして旅行に行っても休まる気がしません😂
旦那はとにかく宿泊場所に関してはケチなので安いからそこがいいみたいです🤦🏽‍♀️
私はせっかくの旅行だからウェルカムベビーの宿でゆっくりのんびり至れり尽くせりがいいのです😭💕
私がいいなーと言ったお部屋は家族全員で45000円くらいです。

ですが2人目出産後車が壊れて中古ですが新しい車を買い貯金を使いました💔

主人の収入で特に苦労せず生活できて月々の貯金はしなくてもボーナスを丸々貯金すれば1年でかなり貯金できます。
なので私からしたらせっかくの旅行なんだからそこまでケチんなくてもいいのに!と思っています😂
でもきっと旦那は宿の値段は絶対に譲らないと思うので今回はコロナもあるし旅行はなしにして、その分お金が貯まってからいい宿に泊まったりするのがいいかなと思っています。

そこで皆さんに質問です!
皆さんは旅行の時に優先することはなんですか?
私は絶対に宿です!

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ご飯とお風呂です!!💓💓
特にご飯は譲れません…🤤笑

その状況なら私もお金を貯めて良い宿に泊まるのが良いと思います〜🥰🥰🥰

どこを優先するかはその人その人で違うから難しですよね…
お宿を安くして観光にお金かけたい!って人も居ますし😂

• aya✩

aya✩

コメントありがとうございます!
    ご飯もお風呂も大事ですよね〜💕
    毎日家事頑張ってるからおいしいご飯食べて温泉でゆっくりしたいですよね💕
    旦那は旅行好きなんですけど、ちょーケチで困ってます🤦🏽‍♀️

• 9月9日
ポテトヘッド

宿です!
ペンション借りてBBQは嫌ですねー🤣
疲れに行くだけなので😂
宿ならご飯も準備されて
食べて終わりなので!
後虫も嫌です!

• aya✩

aya✩

本当疲れて終わるだけだから、何しにきた?ってなりそうです😂💔
    虫嫌ですよね!笑

• 9月9日
きき

私も宿です!
全く同じ感じなんですが😅
お盆に一泊計画してて、
旦那は自然、川遊び優先で勧めてくる宿がほんと学校で行くようなトイレ、お風呂共同のところばかり😰
旦那から一泊ゆっくりしてグランピングしたいね。の一言で計画スタートだったのもありおしゃれなコテージがあり近くにバーベキュー場がある所を探してました。
意見合わなさ過ぎてイライラしちゃって笑
結局仕事の予定も合わずナシになりました。
下の子まだ小さいし、設備整ってないとこっちが大変なだけですよね🙄

• aya✩

aya✩

いや〜その宿は嫌ですよね😱💔
    グランピングって言われたら私もおしゃれなとこ探してると思います!
    ですよね!
    子どもが小さいうちはきちんとしてるとこがいいですよね!

• 9月9日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

宿ですね!!!
特に子供生まれてからは強く思います🥺💗
ペンションとかは子供が小学生くらいになってからならいいかな(笑)
それまでは、私にも満喫させてくれよ〜って思います😂(笑)

• aya✩

aya✩

ですよねですよねですよね!!!!
    小さいうちはペンションとかは大変ですよね💦

• 9月9日
ねたろーママ

大人二人だけなら泊まれればオッケーですが子ども二人いるなら宿重視ですね、絶対😂

上の子が半年の頃ペンションに泊まりましたがお風呂、ご飯は言うことなし!
、、、ただ部屋がめっちゃ乾燥するし他の部屋のドタバタ音がしてめちゃくちゃ後悔しました😭(私は物音に敏感なタイプなので余計に💦)

• aya✩

aya✩

そうなんですよ🤔
    大人だけなら私も観光にお金かけたいので泊まれればいい派ですけど、子どもがまだ小さいのできちんとしてるとこじゃないと😭

それ私も嫌ですー😭
    物音とか赤ちゃんいるととくに気になりますよね😭

• 9月9日
ちゃそ

先日ケビンを借りてキャンプしました😊
赤ちゃん連れてはしんどいです😂
友達家族と行ったので、片付けとかはパパ達が率先してやってくれましたが、下の子ベビーカー拒否なのでずっと抱っこ紐で暑くて汗だくでした😭
来月は離れの部屋食、露天付きの部屋に行く予定です😊
家族だけならゆっくりご馳走食べたいです😭

• aya✩

aya✩

やっぱりそうですよねー😭
    この時期に抱っこ紐はキツイ💦
    きゃー😍❤️
    羨ましいです💕💕💕
    私もそういうお部屋お泊まりしたいです❤️
    ゆっくりのんびり楽しんできてください😆

• 9月9日
4児のオカン

私も、宿とお風呂、優先です🥺
お風呂に対して潔癖があるので、、お風呂もです(笑)
せっかくの旅行なら、ケチりたくないです!
お子さんもいるってなると、毎年毎年行けれる訳でもないから〜!っ思っちゃいます🤣

• aya✩

aya✩

ケチりたくないですよね!!!!
    コメントくれた皆さんが宿とかご飯、お風呂優先の方しかいなかったのでこれで旦那説得してみます😊

• 9月9日