※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が2週間前に胃腸炎で緑の下痢が続き、今は黄色い下痢が出ています。離乳食はストップ中で、元気ですが下痢かどうか不安。整腸剤は5日分服用済み。

子供の下痢について教えてください。
2週間くらい前に下の子が胃腸炎で下痢をしました。
そのときは緑の下痢が続いていました。かなり下痢だったのでそこから離乳食はストップしているのですが、今は黄色い下痢?みたいなかんじです。
本人は元気ですがこれが下痢なのか、離乳食を食べていないから緩いうんいなのか(離乳食あげ始めると硬くなります)分からずで、、整腸剤は5日分飲み終えています。

コメント

回数は頻繁に出てますかね?
うちの子が胃腸炎から乳糖不対症になって1ヶ月かかって治したことあるんですが。
子供1週間とか下痢してる乳製品で下痢しちゃう体になっちゃうらしくて、ミルクだとノンラクトやボンラクトにしたり母乳だとミルラクトっていう薬があるそうなんですが。
かなりひどくなければ離乳食もやっていいけど、離乳食あげるなら初期のシャバシャバのに戻すとかして。
整腸剤で腸内細菌補充してても下痢で下から出てっちゃうから早くても2週間くらい飲まないと治らなかったりするみたいです。
ミルクとかの水分だけでもある程度月齢いってればシャーベット状くらいにはなった気がします。
ビチャビチャで臭いのは下痢だと思います。

2週間くらい飲まないとっていのは整腸剤のことで、ビオフェルミンの顆粒だったら薬局でも売ってます。
うちは1ヶ月ずっと整腸剤飲んでました。

• ☺︎

☺︎

詳しくありがとうございます。
    わたしも一人目の時に一ヶ月下痢が続いてずっと整腸剤飲ませていました😂
    回数は多くて二回で、だいたい一回で出ない日もあります💦
    離乳食食べていた頃のようなうんちではないので、下痢なのかの区別が難しくて😂
    ありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

子供の下痢本当にしつこいですよね💦
    1日1回くらいだったら大丈夫そうな気がしますよね。
    根菜類とかりんごとかはお腹に優しいらしいからすって煮たやつとかゆるゆるのお粥とかから少しずつあげて様子見てもいいのかもですね。。

• 9月9日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭
    少しずつあげてみます。🥺

• 9月9日