※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中や昼寝時に急に泣き出すことが増えて困っています。夕方の離乳食も食べなくなりました。夜泣きや睡眠退行の可能性があるのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

急に2日前くらいから夜中大泣きして起きてきたり、昼寝の時も寝ても30分もしないで急に大泣きしておきてきます。いつもなら起きても泣かずに起きてたの気がつかなかった時もあったくらいなんですが最近じゃすごくいきなり火がついたようにギャン泣きします。夜中も昼寝の時も抱っこするとすぐ泣き止み寝るんですが置くとまたすんごい火がついたようにすごく泣きます😔昼ちゃんと寝れてないので夕方の離乳食の時に眠くなってしまい離乳食が食べないことが増えました😔夜は夜泣きが始まったんでしょうか?それとも睡眠退行でしょうか😞❓同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

もるるしか

8ヶ月入ったあたりから急に夜中一度抱いてもあやしてもダメなギャン泣きするようになりました!それ以外にも泣いて起きて勝手に寝るのもあります。添い乳すると寝るのですが出来るだけしたくないので毎晩必死です!笑
それまで18〜5時までグッスリ寝るのが1ヶ月続いていたのでビックリしましたが、これが夜泣きなんだろうなって思ってます(^◇^;)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまいすみません😔
    私の子も同じ感じで1時間2時間間隔で急に泣き始めます😔初めは怖い夢でも見たのかなと思ったんですが、続くようなので夜泣きの始まりですよね😢私の子はもともと未だにまとまって寝る子じゃなくてちょくちょく起きてきてしまいやっと3回から1回に減ったと思ったら夜泣き始まりで辛いです😢はやくおさまることを願います😔

• 9月9日
  • もるるしか

もるるしか

1ヶ月ぐっすり寝るようになる前ははうちも夜3回くらい起きて添い乳で寝せてたので、やっと解放されたーと思ってたら夜泣きスタートでため息でちゃう毎日ですが毎朝起きると満面の笑みで近寄ってきてその笑顔にほだされてます(^^;)本人も訳もわからず大泣きして疲れるだろうけど母もしんどいですよね↓↓今夜もお互い頑張りましょう💪✨

• 9月10日