※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
住まい

長くなりますがご意見下さい🙏💦上の子が小学生になるので、引っ越しを考…

長くなりますがご意見下さい🙏💦

上の子が小学生になるので、引っ越しを考えています!
賃貸の予定だったので年内に見つかれば良いか~とゆっくり探していたのですが、色々と考えた結果、新築戸建が良いのではないかと思いはじめました。

家にこだわりはないので、建て売りで4月までには見つかるかもしれないのですが、今の旦那と私の収入で、戸建てでも月々は払えるのですが、メンテナンス代や固定資産税分など毎月貯金するとなると、私が正社員にならないと厳しいかもしれません😱
しかし、今から急に正社員になれるのか‥でも入学まで時間がない‥と悩んでいます😞😞😞

みなさんならとりあえず家を買ってしまって、正社員を探すか、正社員になってから転校させるか、どちらにしますか?
ちなみに今の学区内では戸建ては見つからなそうです💦

コメント

ママリ

すぐにとなると旦那さんだけの収入でローンを借りる事になりますので収入わかりませんがどのぐらい借りられるかわかりません。

すぐに正社員になれなくても生活していけるだけの貯金はありますか?
正社員にならないと生活が厳しい、返せないのであればなってからでないと破綻してしまいますよ。

どんな業種で職を探されるかはわかりませんがこの冬にコロナもどうなるかわかりませんし慌てて買うような物でもないのでもう少し計画建てて購入するべきかと思います★