※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

お腹は空くけど食べたいものがわからない。妊娠8週目で食べつわりが再発。酢飯のお寿司なら食べられそう。炙りサーモンや炙り帆立は大丈夫か悩んでいます。

お寿司が食べたい!!

どうしてもお寿司が食べたいです😖
普通の白米では食べる気にならず、、酢飯だったら食べられる気がする、、と。。

生の魚は流石に控えるべきかなと思っていますが、大好きな炙りサーモン、炙り帆立程度なら食べても大丈夫でしょうか😭

明日から8週目、先週食べつわりが落ち着いて、もう終わったのかな?と思ったら2日前からまたムカムカ、、

お腹は空くのに量は食べられず、、何が食べたいかわからない💦💦

コメント

るー

上の子の時生寿司気にせず食べてました!

deleted user

やめといたほうが赤ちゃんの為ですよ。
妊娠中は我慢が必要かと…
私もお寿司大好きですが、怖いので一切口にしませんでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的には自己責任になりますね。

    • 9月9日
deleted user

私はお寿司普通に食べてました!
まぐろと鰻・アナゴいがいですが✌️

はじめてのママリ🔰

全然食べてましたよ^_^

ままり

マグロ、ウナギなどビタミンAが豊富なのは避けてお寿司はたまーにですが食べてました!

deleted user

やめた方がいいです!
私は食べて食中毒になって救急車に運ばれました💦

ここっこ

たまに食べてます!!☺️
1人目の時は回転寿司とか普通に行ってました!
魚卵や貝類はなんとなく怖くて避けましたが…😅
ただ食べすぎには注意です…

🌼Flower🌼

マグロなどは避けてましたが
普通に食べてました💦
気にはなってたもののつわりがひどく食べれるものを食べていいと言われたので普通に食べました😂

nata👽

水銀の含んでいるマグロ等は1週間に80gまでなら食べて良いとされています!
気になるなら食べるのは控えるべきだと思いますが気にしすぎてストレスになるのも良くないと思います😂
私は2人産んで2人の時とも食べちゃってたので自分次第かなって思います笑

ao

わたしの産院では悪阻の時は食べれるものは赤ちゃんのためにも食べたほうがいいって言われましたよ😊

産まれる前の入院中でも産院で刺身、お寿司でたりしてました!
マグロや貝類は水銀や食中毒きになるので、玉子やアナゴ、海苔巻きだったらそこまで心配しなくてもいいかな?と思います。
魚系はなるべく新鮮なもの食べたら食あたりにもなりにくいかなと思います!

bam

私もこの前少し食べました。
調べてみたら大丈夫とゆう記事もあり、絶対ではないんだなと思って🤗❣️

はち

産婦人科の先生に生魚は気にせず食べていいよーって言われてるので食べてます😊💓

月2.3回です😳