※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

8ヶ月健診で性別が分からず、男の子か女の子か気になる方いますか?性別逆転の経験も聞きたいです。朝から不安な気持ちですが、元気で健康な赤ちゃんが生まれることを願っています。

今まで性別分からず、8ヶ月健診で『男の子』て分かった方いますか?>_<
それか、8ヶ月健診で女の子→男の子に性別逆転した方いますか?(o^^o)
今日、健診でまだ性別分かっていないので朝からドキドキモヤモヤしてます〜(⌒-⌒; )
上に三姉妹がいるので、男の子希望なんですけど☆
何も問題なく、元気で逆子や横位治っていますように(^o^)/♡

コメント

nbd

6ヶ月のエコー女の子から
9ヶ月のエコーで男の子
言われました( °_° )
まぁ、3ヶ月ぶりの
エコーでしたから
そんな事もありますよね∠( ˙-˙ )/

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    女の子と言われた時は、割れ目ちゃんなども確認出来ましたか?(o^^o)
    3ヶ月もあいたんですね!(◎_◎;)
    とももさんの都合でですか?>_<

    • 7月11日
  • nbd

    nbd

    男の子だったら
    6ヶ月の時に
    ついてたらわかりやすい
    みたいで
    その時は見当たらなかった
    みたいですね笑
    小さすぎたのか?
    3ヶ月ぶりにエコーした時は
    しっかりついてました笑

    • 7月11日
  • nbd

    nbd

    ちなみに大きい病院だったので
    エコーはたまにしか
    やらなかったです(^o^)/
    他の病院は毎回見る所
    多いみたいですね(*´`)

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    そうなんですか>_<
    そんな場合もあるんですね!(◎_◎;)
    9ヶ月健診までの間も何もついてないように見えてたんですよね?(^o^)/
    今日はドキドキします〜(・_・;
    男の子希望なんで羨ましいです\(//∇//)\♡

    • 7月11日
  • nbd

    nbd

    9ヶ月検診までは
    内診だけで
    エコーは1回も
    見てませんでしたよ(^-^)
    9ヶ月まで性別
    わかりようがなかった
    感じですね笑
    6ヶ月の時も多分女の子って
    言われてたんで(^o^)/

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    うちも大きい病院ですが、毎回エコーあります>_<
    でも、毎回逆子や横位や足をガッチリクロスで8ヶ月まで性別分かっていません(;_;)

    • 7月11日
  • nbd

    nbd

    男の子可愛いですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    男の子だったらいいですね♪
    また、報告待ってます!笑

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    男の子願ってて下さいね♡
    また報告します(^o^)/(笑)

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    今日も分からず…σ^_^;(笑)
    先生も『この子暴れ過ぎやね(笑)』と笑ってました((((;゚Д゚)))))))
    足の長さ測るのもだいぶ苦戦してました(笑)
    次の健診で4Dがあるので、そろそろ確定したいです(´・_・`)

    • 7月11日
詩子

上の子は女の子で20wでわかりました〜
下の子は男の子だったけど、それよりも遅かったです(*^_^*)30w過ぎてからわかりましたよぉ

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    男の子で30w過ぎてから?!(◎_◎;)
    私も上の三姉妹は、女の子確定早かったのに今回は毎回逆子や横位や足をガッチリクロスで8ヶ月まで性別分かっていません(;_;)
    男の子の時は、30wまで『男の子っぽい』や『女の子っぽい』とか何も言われずですか?
    立派なタマタマやシンボルはどこに隠していたんでしょうか?(・_・;
    不思議ですね(o^^o)
    男の子羨ましい♡

    • 7月11日
詩子

下の子は毎回動きが激しくてお股が見え辛かったみたいです( ´・ω・` )
30wまで一度も〜ぽいねぇもなかったです!上の子は逆子だった時でも性別分かったので、どんだけ動いてるの!?って思ってました 笑
先生ももう性別は聞いてるもんだと思ってたみたいで30w過ぎで聞いた時に、え?まだ聞いてなかったの?なんて言われました💦

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私も4人目にして、初めての暴れん坊でお股のエコーも一度も撮れてません(;_;)
    せっかくの4Dのお顔もブレブレ(笑)
    先生も『暴れ過ぎ…(笑)』と2人で笑ってしまいましたσ^_^;
    逆子や横位も中々治らないです´д` ;
    このまま産まれるまで性別分からなかったらどうしよぉ〜(ーー;)
    まだ、ベビー用品何も購入していません(´・_・`)
    30wの時には、お股パッカーンとジッとしててくれましたか?(o^^o)♡

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    まだ聞いてなかったの?
    と言われたんですね!(◎_◎;)
    カルテに『男の子』とか書いてなかったんですかね?(´・_・`)

    • 7月11日
  • 詩子

    詩子

    うちの子は胎動はお姉ちゃんの方が痛かったんですけどねぇ
    検診の時だけは下の子の方が暴れん坊でした 笑
    30w以降では、あっタマタマだね。見えたね〜って感じでした。ちょうどお股が見えたみたいです。

    うちは小さいうちはお下がりでいける!とあまり買い足しませんでした(*´ `*)
    下の子で用意したものはオムツくらいです 笑
    産まれてから外に出るようになって下の子用の服を買いました。それまでピンクとかも着てました〜 笑

    • 7月11日
  • 詩子

    詩子

    カルテは全然見えなかったですが、行ってる病院は22w前後で性別の話があるのでその時の先生ももう性別を聞いてるものだと思ってたみたいです(^_^;)
    動きすぎて中々見えなくて〜って伝えたら確かによく動いてるね!って言われました💦

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    うちは、三姉妹がいるのでもうお下がりは無理かなぁ…σ^_^;
    3人着た服とかあるし…一から買い足さないと…です((((;゚Д゚)))))))
    男の子の場合は、本当に何もかも買い足す感じです♡
    男の子だったらいいなぁぁ\(//∇//)\

    • 7月11日
  • 詩子

    詩子

    そっか!上が三姉妹ちゃんなんですね!それは買わなきゃ♡
    うちは歳が近くて2人目だったのでお下がりのオンパレードです 笑

    4人もお子さんいて羨ましいです!
    男の子でありますように♡♡

    • 7月11日
  • 詩子

    詩子

    検診は何時からなんですかー??

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    14時からですー((((;゚Д゚)))))))
    もう、心臓バクバクですよ!(◎_◎;)
    初の男の子で長男くんになるか…四姉妹になるか…ドキドキです(>人<;)!

    • 7月11日
  • 詩子

    詩子

    検診はどうでしたぁ??⑅◡̈*

    • 7月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    また、分からず…(ーー;)
    先生に『この子暴れ過ぎやね(笑)』と笑われましたσ^_^;
    足の長さ測るのもだいぶ苦戦してました>_<
    だいぶ暴れん坊のようです(笑)
    もう、見せたい時にお股パッカーンとしてくれるでしょう…(⌒-⌒; )

    • 7月12日
  • 詩子

    詩子

    わーそうだったんですね(;ω;)
    うちの子みたいです!暴れん坊。。。
    次の検診までお預けですかー⤵︎
    次はいつですか?

    • 7月12日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    詩子さんみたいに30wすぎてからです>_<
    次は、4Dなので先生が『体勢よかったら次で確定するよ( ´ ▽ ` )ノ』と言ってました☆
    女の子なら、子宮とかも見えるしドキドキします((((;゚Д゚)))))))

    • 7月12日
  • 詩子

    詩子

    じゃあ、次で見せてくれるといいですね♡

    ベビちゃん!見せてよ〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡

    また聞きにきますね♡

    • 7月12日
  • 詩子

    詩子

    お久しぶりです〜♡性別はわかりましたかぁ??

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    せっかく治ってた逆子がまた逆子に…
    もう、産まれるまで分からないと思いますm(_ _)m

    • 7月27日
  • 詩子

    詩子

    そうだったんですねぇ(;ω;)
    うちは上の子がずっと逆子でしたが性別はわかったんですけどねぇ
    大きくなってくると見え辛いんですかね💦

    • 7月27日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    みたいです( ̄◇ ̄;)
    ベビさんのお股が、私の骨盤にがっつりはまってるらしくて…(-。-;
    もう、産まれるまで分からないかも…と( ̄◇ ̄;)
    帝王切開も頭に入れておかないと…
    4人目にして初の帝王切開…
    絶対さけたい!
    何とか治ってほしいヽ(´o`;

    • 7月27日
muumin❤️

ずっと赤ちゃんにお股隠されててしっかり男の子だって性別がわかった
のが私の場合8ヶ月頃でした♡(๑❛ᴗ❛๑)

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    しっかりと言うことは、それまでチラチラとシンボル見えてた感じですか?>_<
    私の場合、逆子や横位の繰り返しで足もガッチリクロスなので全く分かりません(;_;)
    みんみさんも姉妹ママなんですね(o^^o)
    私も三姉妹ママです(^o^)/
    男の子羨ましいです\(//∇//)\♡

    • 7月11日
まぁぴ

はじめまして(*^-^*)
私は先日の29w最終日でようやく男の子確定貰えました‼

それまでおまたが見えてもシンボルが小さいみたいで(将来心配?(笑))シンボルが小さい男の子なのか、おまたがふっくらしてる女の子なのかも……でハッキリしてなくて(*_*)

R先生におまたが写ってるエコー写真送ったら「女児でしょう」と言われてたので、女の子かもー!!と思ってたら結局男の子でした(^o^;)

我が家は一人目が男の子だったので二人目女の子希望だった為ちょっとショックでしたが、元気に産まれてくれればいいかと……(^^)
男の子だといいですね♪

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    割れ目は、確認出来なかったですか?>_<
    今まで逆子や横位の繰り返しで、足もガッチリクロスなので全く分かりません(;_;)
    三姉妹がいるので、男の子羨ましいですよー\(//∇//)\♡♡
    私も兄弟ほしかったです(o^^o)

    • 7月11日
  • まぁぴ

    まぁぴ


    R先生に送ったエコー写真には三本線は写っていたのですが、唇とかコーヒー豆みたいなハッキリとした割れ目らしいものはなかったです(^o^;)
    なんかよくわからないですよねー……なんで三本線があったんだろう……角度なんですかねー……?

    ベビちゃん恥ずかしがり屋さんなんですね(^^)
    たしかにせっかくなら別の性別の子供も欲しくなりますよね~!!
    私は元々女の子がずっと欲しかったので姉妹さん羨ましいですー(о´∀`о)ラブリーなお洋服買いたいですもん(笑)

    • 7月11日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    たぶん、タマタマの裏の筋が3本線に見えたんでしょうね(^o^)/
    産院の先生でも見間違えるみたいですよ!>_<
    たしかに女の子の服は可愛いの多いし、三姉妹オソロコーデとかたまらないです\(//∇//)\♡
    でも、男の子でパパとオソロコーデとかカッコイイコーデさせたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は、昔から男の子希望でしたよ〜^_−☆

    • 7月11日