※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

家族4人(子供2人)で住んでる方、家はどのくらいの大きさですか?または…

家族4人(子供2人)で住んでる方、家はどのくらいの大きさですか?または、どのくらいの広さや部屋数が必要だなーと感じますか?

今2DKに住んでるんですが、なんとなく狭くなってきたような…。
ソファは2人がけで狭いけど、3人がけ置いたら邪魔そうだし。テーブルもローテーブル1つで、狭いけどこれ以上は邪魔?子供の服もこれ以上増えたら収納買わなきゃ。って感じで。

それとも、2DKあれば十分でしょうか?

(あまり物を置かないように、ダイニングテーブルが無かったり、なるべく物が多くならないようにしてるので、スペース的にはまだあります。)

コメント

2LDKに住んでましたが、それでも狭いなと感じてました😂

• サクラ

サクラ

どこが狭かったですか?😊

• 9月9日

退会ユーザー

とりあえず賃貸だと収納が少ないです😅部屋が狭いというよりかはそっちの問題です(笑)

2LDKでも部屋がもう1部屋あったらまた違ったのかもしれないです!

• 9月9日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    うちはわりと押入れ2つに何でも入れてて、出てる収納が、食器棚と子供のチェストとおもちゃ用カラーボックス2、ドレッサーくらいで一応収まってますが、それより多かったですか?🥺

• 9月9日

3DKに住んでます!
狭いなとは思いますが2DKでも住めないことは、ないと思いますよ^_^

• サクラ

サクラ

どういう所に違い感じます?🤔

• 9月9日
Maddie

2LDKに住んでいたのですが、第二子が生まれるというので、3LDKに引っ越しました。

2LDKでも良かったように思いますが、下の子の授乳などで上の子を起こしたりしたくないので、夜は私と下の子、夫と上の子、で分かれて寝ようかなぁと思っています。

リビングが広いと自由に動けて心配は増えますが、できることがふえるので、子供の発育にはいいのかなぁと思いました。

• サクラ

サクラ

うちの子添い寝じゃないと寝なくて、授乳隣でしまくってますが爆睡です😅

リビング今でもわりと動き回れる感じなんですが、やっぱり違いますか?🤔今はリビング10畳です

• 9月9日
  • Maddie

Maddie

うちは、前、LDKで13畳くらいでした。今は、17〜18畳くらいで、広々しています。

添い寝じゃないと、というのはつらいですね。うちは、放置で寝るので、安全のため誰かがいたら、問題なしです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今3LDKに住んでいますが、LDK18畳が狭く、収納も少ないです💦

• サクラ

サクラ

物はそんなに無いので、収納は2箇所くらいあれば足りてて🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと大丈夫だと思います☺️お子さんが小さいうちだけですよね?我が家は長男が小学生なので、狭く感じる部分があります💦未就学児二人で収納がいらないなら、2LDKでいいかなと思います!

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

小学生になると狭いですか?😱
    一応ひと部屋子供部屋で好きに使ってーって感じにしようかと思ってるんですが…。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局リビングで遊ぶので狭いです💦子供部屋に一人でこもらるのも...うーん🙇‍♀️我が家は勉強もリビングでしています☺️

• 9月10日