昨日自宅から少し離れたニトリに行きました。近所にもあるのですが、目…
昨日自宅から少し離れたニトリに行きました。
近所にもあるのですが、目当てのものが在庫切れで、少し離れた店舗には在庫があるとアプリに表示されていたのでそちらに行きました。
店舗に行くと、見本があるものの、在庫が見当たらず、店員さんに聞きました。
すると店員さんは機械で調べてくださったのですが、結果、在庫切れと言われました。
取り寄せもできるが品薄のため2ヶ月後の受け取りになると言われ、諦めて帰ろうと思っていました。
すると別の棚を見ていたら探していた商品の在庫が7点ほど置いてありました。
結局買えたのでよかったのですが、店員さんは機械で何を操作して本当に在庫なしという表示だったのかが気になりました。
以前にもそちらの店舗でモヤモヤすることがあったので少し気になります。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私なら納得いかないから
定員さんが調べたとき
在庫なしって言われたのに
お店になんで売ってるんですか?って言っちゃいます😂
なぜ調べて在庫なしに
なったのか、ミスなのか
はっきりしてほしいですよね
退会ユーザー
ニトリではないのですが同じような小売で働いてます。
在庫実数とデータ上の数がズレることがあるんだと思います。
年に何度か棚卸をして全ての展示品や店頭在庫・倉庫の在庫・お客様のお取り置き分など端末で入力するのですがヒューマンエラーによる入力違いは必ず発生してしまいます。
在庫あるのに見逃す、在庫ないのに他の商品と勘違いして入力して「ある」ことになってしまう、みたいな。
ただお客様にはそれは関係ないことなのでその店員さんは話せるところまでの事情を説明しつつ丁寧に謝罪すべきだったと思いますね😢
隣の店に実際に在庫あるかどうか店員同士直接電話のやり取りしてもらって在庫検索してもらうといいです。
向こうのお店で在庫ありが確認できたらお客様用にお取り置きしてもらい、それからもう一つの店舗に買いに行ったことがあります。
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