※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リウマチの検査結果待ちで、保育園に子どもを預けたいと思っています。手の怪我をきっかけに、安静が必要だと感じています。可能でしょうか?

保育の必要性について、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
9ヶ月の子どもを自宅でお世話しています。疾病を理由に保育園に預かってもらえるか知りたいです。
産後からずっと、指関節の痛みがあり、病院に半年ほどかかっていますが、原因不明でよくなりません。先日、別の病院に行き、リウマチの検査をして結果待ちです。
リウマチだと判明した場合は、保育の必要性があると言えるのでしょうか?
また、リウマチではなく、原因不明の場合は、やっぱり無理なんでしょうか?

ずっと、自分が痛みを我慢してればいいや、と思っていましたが、先日、手に急な痛みが走り、子どもを落としてしまいました。マットレスの上で、30cmくらいの高さだったので、怪我はありませんでした。ただ、もう、怖くて怖くて、思い出すだけで、申し訳なくて泣いてしまいます。
事故が起こる前に、保育園に預けて、手を安静にして、少しでもよくなりたい、と思っていますが、難しいでしょうか?

コメント

み

こんにちは!
保育士をしております。
疾患、疾病の方で園を利用してる方いらっしゃいますよ!
ただし、どちらもうちの園の方は病名などの診断がついたものでした…。原因不明となるとどうなるかはわかりませんが、同時進行で区役所にて相談されても良いかと思います!!
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    背中を押してもらえて、早速役所に電話できました!

• 9月9日
  • み

少しでも、お背中を押せたのでしたら良かったです!
    思うように身体が動かなくてお辛いかと思いますが、色んな支援がありますので(ファミサポや、シッターなど)調べてみてください!!
    お母さんが元気な事が子どもにとっても良い環境になるかと思います⸜(*´꒳`*)⸝

• 9月9日