※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか(19)⭐️🔰
家族・旦那

現在真剣に離婚を考えいます。理由は子供へ強く当たること(時に手を挙げ…

現在真剣に離婚を考えいます。
理由は子供へ強く当たること(時に手を挙げること)と、暴言が激しい事です。
私はまだ若く高校生の年齢で妊娠したため貯金等は無く子供はまだ保育園等には通っておらず私自身妊娠中な為働く事が出来ません。なので収入、貯金共にゼロです。
旦那はもちろん社会人なのと15歳年上でもちろん貯金、収入は安定してます。
そうなるとやはり親権は旦那に取られてしまうと思います。
旦那も離婚するなら親権は俺が貰うと言っています。
でも私は親権を奪われたくありません。
旦那は育児はほぼしくて本当に稀にオムツを変えてくれたりお風呂に入れてくれたりはしました、でもご飯の用意や子供と2人でスーパーに買い物等はした事がありません。
それ以前に子供と2人きりで過ごした事もほとんど無いです、私がもしも不在中に子供がグズって何かされたら嫌だという気持ちからほとんど2人きりにはした事がありませんでした。
なので離婚し親権を取られた場合息子が暴力を振られる不安と、ちゃんと育児してくれるのかがとても不安です。
私は実家に頼れますし、今まで私が高熱を出しても2人目のつわり中でもほぼ1人で育児はがんばりました、なので何としてでも親権が欲しいです。
やはり収入がゼロだと難しいですか?
長々とすみません。

コメント

旦那さんが子供と触れ合ってる時間が短いので親権は母親が有利です
揉め事になったとき
頼れる実家はある、実家か保育園に預けて仕事をして収入を増やせることができる
など言えば親権は確実に取れると思います!

• ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

そうなんですね、
    実家の両親は共働きなので金銭的には余裕もあり、祖父母も頼る事が出来ます。
    私の方が有利と分かり安心しました、自分の親とも相談して離婚を真剣に考えようと思います。ありがとうございます。

• 9月9日

お住まいの近くに子ども女性センターはありますか?

子供への暴力、暴言など安心して配偶者と生活出来ない状況は、計り知れない苦悩があるかと思います。

旦那さんが不在の時にでも、地域の相談窓口を探して連絡、あとは実家のご両親にも辛い状況を相談出来るならした方が良いでしょう。

味方をたくさんつけてサポートしてもらった方が良いかと思います。

ゆーか(19)⭐️🔰

あると思いますし、いくつか旦那の事を相談出来る場所の電話番号等は知っているのですがやっぱり旦那にバレたらと思うと怖くてなかなか相談が出来ずにいます。
    それに旦那にもよく言われるのですが、色々育児で不足している所も旦那を怒らせてしまう事も全て私が悪くて、体力不足で弱い事が悪いって言われるのでセンターに相談しても同じ事を言われてしまう気がして怖くてなかなか相談出来ずにいます、、、どんどんマイナスな話ですみません、

• 9月9日

退会ユーザー

私が思うにあなたはまだお若いのに、家事に育児にとてもがんばっていらっしゃると思います。
    旦那さんが15歳年上ということですから、旦那さんは私と変わらないくらいの年齢かと思います。
    ハッキリ言わせて頂きますが、35歳で配偶者を不安にさせたり、小さな我が子に暴言暴力をはたらくような男性の方が余程弱い人間です。

あなたは悪くありませんよ!
    可愛いお子さんを出産し、大切に育てているのです。
    自信を持って良いんです!

旦那がアホ過ぎます。(言葉悪くてごめんなさい🙇‍♀️)

• 9月9日

ゆーか(19)⭐️🔰

ありがとうございます。
    私も正直心の中では思っています、この人は私より大人のはずなのになんでこんな些細なことで怒って我が子にまで手をあげれるんだろうと本当に子供だなと思っています。
    でもそんな旦那に怖がって私は何も言えません。
    私は悪くないと言って貰えて嬉しいです。
    少し自信が着いた気がします、こんなまだまだ弱い私ですが本当に旦那はアホだと思うので負けない為にも頑張ろうと思えました、ありがとうございます

• 9月9日
❦ちな 17 年子ママ❦

実家や義実家の人に相談はできませんか??
相談できる電話番号を知っていてもなかなか相談できずにいるのなら、身近な人に相談してみるのが1番だと思います。

35歳のいい歳した大人が子供や嫁に当たったりすることって、人間としてもですが、1人の大人として親としてどうなんでしょう😮

ゆーか(19)⭐️🔰

私も正直この人の人格を疑う時があります、、、
    身近な人に相談するのも未だに勇気が出ず、情けないです、
    もしも話した事によって旦那にバレた時が考えると怖くて、、、でも今日勇気をだしてまずは妹に全て吐いてみました、もちろん今すぐ家に帰ってきなと言って貰え今月実家に行くのでその時に勇気をだして言いたいとも思っています。

• 9月9日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

そうですよね。
    相談するのって結構勇気いりますよね😵
    旦那さん正直私からするとすごいクズなので、もし私なら私の方からさよならしますね👋
    身近に助けてくれる人がいるってことがわかって良かったです!!😭
    ぶちまけましょ!ずっと心にしまっておいて良いものではないので、皆さんに分かってもらいましょ☺️

• 9月9日