※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

双子の出産を経験された方への質問です。お腹が大きくなる時期や食事について不安がありますか?母との話題もお腹のことばかり。お腹が大きくなると食欲が減ることがありましたか?

双子の出産を経験された方
お腹はいつ頃から大きくなりましたか?😊
1人でもお腹が大きくなると辛いのに
双子のお腹が想像もつかないし
ご飯食べれるのかな?とか、
息するにもキツそうだな…とか
色々考えたらちょっと怖いです🤣💦
母と話すたびお腹はどうなるんだろ…の話題ばかりです🤣
お腹が大きくなるにつれ
やはりご飯も食べれなくなったりしましたか?😅

コメント

ちぃ

2ヶ月くらいですでに細身のパンツはお腹が閉まらなくなってました!
やはりお腹は早くどんどん大きくなります。
夜寝れないとかみぞおちが痛いとか、謎の背中の痛みとか色々ありましたが、わたしの場合は食欲がなくなるとか、息ができないというようなことはなかったです。
むしろ、単体妊娠の2回目の方がお腹が苦しくて食べれなかったり息苦しかったりしました💦

• mumu

mumu

やはりお腹大きくなりますよね😨💦次の妊娠時の方がキツかったんですね😳💦
    毎度後期にヒィヒィ言いながら過ごしていたので…不安はありますが…なんとか乗り越えたいと思います😭

• 9月9日
あい

10wくらいからマタニティのズボン履き始めてたと思います。

妊娠6ヶ月のとき単胎の臨月の方とほぼほぼ同じ大きさでした😅
最後の方はつま先が見えませんでした…

• mumu

mumu

そうなんですね😳💦まだ戻りきらないお腹のまま妊娠したので既に結構出てます🤣半分以上脂肪ですが笑
    妊娠したら腰回りにめちゃくちゃお肉付きますね😭
    6ヶ月で臨月サイズ🥶ご飯は普通に食べれていましたか?😅

• 9月9日
  • あい

あい

ご飯ですが全体的に食べられる量は減りました。私は胃の下に1人いたので食べると胃が下がるのか狭いと蹴るので…
    臨月の時は座って食べられなくて横(斜め)になりながらしか食べられませんでした。なので分食しながら食べてましたね。

• 9月10日
  • mumu

mumu

やはり普通には食事摂るのは難しいんですね😓💦悪阻が終わったら今のうちに食べたい物食べておこうと思います😂💦ありがとうございました

• 9月10日
ひよこちゃん

うちは14週くらいからおや?って感じでした。
ご飯はインフルかかった時や陣痛きかけて夜通し起きてないといけなかった日の朝以外、出産当日まで3食+おやつも食べられてましたが、妊娠後期はお腹どころか胴体全部が痛かったです。

• mumu

mumu

14wからなんですね😊体調不良だったり何かしらない限りは食事も問題無かったんですね😳
    胴体全部😨あれだけお腹が大きかったら負担も大きいですもんね💦頑張ろうと思います😭

• 9月9日

3ヶ月くらいにはすでに妊婦だと周りが気づくくらいでした。
6ヶ月くらいには「もう臨月?」とスーパーのおばちゃんに聞かれるくらいでしたね😲
うちは1人が見事に胃を圧迫してくれてたので、ご飯はちびちびと複数回に分けてしか食べれなかったです💦
でも腹囲は100cmは超えなかったです!

• mumu

mumu

私もすでに妊婦のお腹です😂産んでからずーっと妊婦の腹から脱出できないまま妊娠になったので余計デカイです😂
    6ヶ月で臨月サイズは…ゾッとします😨やっぱり赤ちゃんのサイズや位置にもよりますよね😭それでも100cmこえてないとは…優秀すぎます😳すでにたるんだ肉の厚みがやばいので覚悟しておきます🤣

• 9月9日