※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
住まい

家を新築購入して3年程経過します。注文住宅なのに、お手洗いに後悔して…

家を新築購入して3年程経過します。
注文住宅なのに、お手洗いに後悔しています😭😭😭
リクシルのベーシアBA-283を使っているのですが、掃除が大変です😭
便座のリフトアップができないので、隙間の掃除ができません😭😭😭
同じタイプの使ってる方いますか?どうやって掃除してますか?
違うタイプのものでも、ウォシュレット周りみなさんどうやって掃除してるのか知りたいです😭結構黒ずみませんか?😭
また新築購入してそんなに経過してないのにトイレのリフォームされた方いますか?🥺
もーほんとにストレスすぎて、トイレを変えたいです!!(笑)
あのときちゃんと調べなかった自分を怒りたいです(笑)

コメント

ママリ

築1年です!トイレはアラウーノにしましたが、素材が陶器じゃないため繊細で、汚れも落ちにくいし、掃除道具にも色々と制約があるため、次壊れたらネオレストに絶対変えます🤣でも壊れるまでは我慢です😭

ウォッシュレットは匂いが気になり先日初めて掃除しました😇使い捨て手袋を装着して汚れても良い鏡と綿棒やティッシュを駆使して掃除しました!すごく大変でした😭

• myu

myu

わー!アラウーノにしたかったんです!!
    まさに陶器のがいいですよーとハウスメーカーの人に言われてリクシルにしました😅
    が、掃除しにくいです!!(笑)
    ネオレストって初めて聞きましたー!良いんですか?🥺

大変ですよね!?
    見えにくくて、届かないとこもあるし…😭😭😭
    洗剤とかついました?😢

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ハウスメーカーの方、止めてくれたんですね🤣私も止めて欲しかったー!笑
    ネオレストはtotoなので、やっぱりトイレはtotoかな!という勝手なイメージです笑

洗剤使っても洗い流せ無さそうだったので、水洗いだけでした😅次やる時は液が染み込んでるタイプのトイレクリーナー使ってみようかなと思ってます👍

• 9月9日
  • myu

myu

陶器のがいいですよ〜って話しだったんですけど、そのときもっと調べてネオレストにしたかったです😭😭😭☝️
    トイレブラシで掃除しますけど、なかなか届かなくて…
    わたしもお掃除グッズ探して試してみます😭
    やりたくないけど(笑)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

築4年半で、TOTOのネオレストを使ってます。
ノズルはノズルきれいってボタンがあって、押すとノズルが前後に動いて一応自動で掃除してはくれるのでまだ、手をかけて掃除したことはないです!!

• myu

myu

調べてみました!!お掃除楽でいいですね😭💓
    嫌すぎてリフォームするか悩ましいです(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2階はTOTOの一般的なトイレで使う頻度が凄く少ないですが、ネオレストの方が掃除は楽ですのでおすすめですよ。

• 9月9日
  • myu

myu

検討してみます!!

• 9月10日